9月29日


なんの日でしょうか??






福山雅治&吹石一恵の電撃結婚から一夜明けた日…







ちがーーーう!!笑





右乳房全摘手術を受けた日でゴザイマス。








そう、昨年の今日……、



大きなお腹(あきほ入り)を抱え、手術室へ向かったな~。






麻酔が入る直前に「大丈夫だからね、頑張ろうね」って励ましの言葉を貰って涙が出そうになったのを鮮明に覚えている。





乳がんだと知ったその時から、ずっと不安な気持ちも、泣きたいのも我慢し続けて、平気なフリして入った手術室。




意識が遠のくであろうその前に、私のココロを受け止めてくれた一言でありました。



誰だったのか、顔も名前も覚えていません。




でも、ぎゅっと握ってくれた手の感触とすぐそばで聞こえた温かい声は鮮明に覚えています。





ああ、凄いな。
一瞬にして私を普通の患者にしてくれるなんて…って思いながらその手を握り返した。



そして、ゆっくりと深呼吸をして眠りに入りました。










あれから1年




早いな~、あっと言う間だわ


ホント、あっと言う間。





手術日に、リアルタイムでブログを読んで下さったであろう方々、



早いでしょ



手術無事に終わったかな、ってドキドキドキドキしながら過ごした日が、ついこの前のようでしょ





この1年、あんな事やこんな事、まさかのそんな事まで?
みたいな経験をしてきました。



でも、私は今日も元気





病院行くのめんどくさーっ




晩御飯作るのめんどくさーっ





ねむーい、なーんにもしたくなーい





って思いながら毎日元気に過ごしてまーす




髪の毛も、すこーしずつ伸びてきてるし。



今、野球少年みたいな感じダヨ。

{C56ED51F-1629-4FCE-9C21-11C6CF9B7B51:01}

写真ではわからないけど、頭頂部は白髪だらけであります、ハイ。






さぁて、今日の放射線は12回目。


これまた、早いでしょ