朝一で予約を入れて行ってきました。


小児科再診。




熱を測ると39.3℃。



昨日は40℃超えを連発していたため、少し安心。


いやいやいや、だめでしょパンチ!

39℃超えでもかなりの高熱ですよ。



さすがに41℃から2℃下がると少し安心してしまう。

ダメだけどね





熱が続いてる、という事で血液検査をする事に。


足のかかとをパチンとして採血。
結果待ちの間に鼻水吸引。


ギャーギャー泣きました、はい。





採血結果は問題ナシ

風邪のウイルスでしょう、との事。



こちらからお願いして抗生剤を処方してもらった。

さすがにもう頻繁に座薬は使いたくないしね。


ま、座薬も処方されたけど……。





帰宅して、ミルク&薬を飲んで今はスヤスヤ寝ています。



さて、私もこの隙に少し寝まーす。





あきほ、起きちゃダメよ。笑