先日のハナシ。



パパさんの仕事にひっついて一泊で福岡へ行ってきた。





お昼前に目的地に着き、パパさんが仕事の間、近くのイオンモールで時間を潰す事に。



ナビを頼りになんとか到着。


車を屋内駐車場へ停めて店内へ。





サンダルが二足で3000円だったので私と長女の分を購入。


他には長女にバッグを買ってあげたりしながらブラブラした。



フードコートでお昼ごはんを食べて、そろそろ時間だから戻りましょ、とエレベーターに乗り駐車場へ。



4階で降りて、車を探す。



が、しかし、、、、



停めたであろう場所に車がないっあせる







確かこの辺に停めたはずだよね


娘と首をかしげる。




勘違いかしら?とグルグル回って車を探す。





でも、ないっ




屋内駐車場は暑い。



あきほはベビーカーで寝てるし、このままグルグルまわるのも大変。



エレベーター前で2人を待たせてもう一度探す。




ないっ





ちゃんと停めた場所の番号見とけばよかった~。




慌てて、パパさんにLINE。


車がありません、と。笑





パパさんに原点に戻ってちゃんと考えてごらん、って言われたけどさ、何度探してもないんだもん。




停めた場所にないんだよーっ!!




一つ上の階は屋上だしさ。
さすがに間違えないよ。


エレベーターだって、降りた場所をちゃんと確認したし。





ま、まさかの盗難!?



カギ、ちゃんと閉めたかしら??


ベビーカーを出して、あきほを乗せて、そのまま店内に向かった可能性もある。



でも、みんな車で来てるのに、わざわざ人の車に乗って帰るか???
しかも、県外ナンバー。




色んな疑問が頭の中をグルグル。




ああ、どうしよう。


家に帰れなーいっ。

しかも、ここは県外。





とりあえず、警備員さんに相談してみよう、とエレベーターに乗り込む。



1階に下りようとボタンに手を伸ばす。




1のボタンの隣にBのボタン。




………………。





地下だぁ~~!!!



長女と二人で大爆笑






地下でエレベーターをおり、あるべき場所へ向かう。





はい、ありました。

ちゃんとカギもかかっておりました。




うーーーん、まさかの地下とは。





そういえば、上にのぼった記憶はない。



でも、地下に下りた記憶もないわ。笑






地元のイオンモールの屋内駐車場は地下がないからいつものように4階に行ってしまったという事実。



恐るべし、先入観。




パパさんが言った、原点に戻って考えてごらん、の言葉が胸に響く。



初めて訪れる場所では細かい事までちゃんと確認しておくべきですな。





そして、その夜から歯が痛くなりましたとさ。


ちゃんちゃん。





歯痛その後


歯だけではなく、歯茎も腫れてきた。


家の中を探したら、抗ガン剤が始まった時に処方された抗生剤が出てきたのでそれを服用してみた。


3日飲み続けてようやく痛みがひいてきた。



あと2日ぐらいでだいぶよくなるのでは?と勝手に思っている。笑