朝一で病院へ行ってきた。



今日は採血のみ




のはずなのに、待たされまくりドクロ





結局5時間かかったという…



抗ガン剤の時と同じやないかえ









さてさて、血液検査の結果は、、、





白血球数、下がりまくり


先週もやや低めの3330だったんだけど、今日は1100。






白血球数を上げるべく、ノイトロジンという注射を打たれた。




採血の注射は慣れたので痛くはないけど、筋肉注射っていくつになっても緊張するわ~。






今回、白血球が下がる事が判明したので、次回より抗ガン剤投与日の翌日に下がらない為の注射を打つ事が決定した。
(2連チャンで外来なんて、疲れそうだわっ)



そのお注射、お値段が高いらしく、なんと10万円



保険適用で3万円になるけどさぁ。






「10万円のものが体に入るって、スゴイですね。10万円分食べようと思っても無理なのに…」





と、思わず呟いてしもうた。




先生、クールにスルーしたぜよ










いや、考える程スゴイな、




10万円だよ、10万円。
(しつこい?ねぇねぇ、しつこい?)


つか、原価いくらだよ







つくづく思う。

健康が一番の幸せだよね。





気分も白血球数も下げてる場合じゃないな。






気分アガる薬もあればいいのにな~。