ダンナの飲み会が頭にきたワタクシ。





ええ、聞いてましたとも、大事な会だと。




さくらの会とやらは終わった後の会だ、とダンナは言った。





それならそれで、LINEを入れてくれたらいい話でしょ?


「今終わったけど二次会行ってくる」って。


それで済む話だよ??





うーーん、


そうだとしてもさ、なんか腑に落ちないんだよね






私は妊娠してからお酒をガマンしてたし、(今は飲んでますけど~
ずーっと家の中にいるわけだし。



手術終わって退院しても、次は出産の為また入院。



そして、また手術。



そして、またまた入院、手術。



で、来月から抗ガン剤が始まる。





こんなに短期間のうちに、色んな事を乗り越えてきたのにさっ。
(自分でゆーたらアカンがな‼︎)




そりゃ、病気がわかってからは色々心配かけてるし、家事も育児も手伝ってくれてるから感謝はしてる。





でもさ、やっぱりこの1年近くたくさんの事をガマンして、やりたい事だって仕方ないよねって自分に言い聞かせ諦めてきた。









なんか、すごーーーく悔しくなってイライラをぶつけた。




朝方の4時に。



部屋中に罵声が響く。



お互いひかない。



水のかけ合い、飛ばし合い。
(波打際のカップルとは大違い)



やられたらやり返される。


倍返しで。




そりゃもう戦場ですよ。







結果、私の人格を否定されて終了








もう、涙も出なかった。









明日の土曜日、私の女子会がある。
(高校の同級生の集まり。前回、病気の事を告白した会であーる。)




「自分だって飲みに行くんじゃん!」と言われた。





私の飲み会なんて、年に数回しかないのにさっ。






ダンナ曰く、自分の飲み会は全て仕事の一部なんだってさ!!



そりゃ、わかってはいるけどさ、タイミングってもんがあるやんけー








あーあ、私が小さい人間なのかな?

些細な事でもイライラしてしまう。



ガマンしなくては!





3時間後、、、



娘は眠い目こすって学校へ行った。



ごめんね、修羅場を見せてしまって。

今度から気をつけるからね。










早くこんな状態から抜け出したい。










病気のバカヤロー