前以て、、、


グチです。



これより先はグチとなります、はい。









パパさん仕事の為不在。


落ちた原因の一つ。



離島へ行ってる為、明後日の朝まで女三人暮らし。




本来なら子供たち連れて一緒に行くはずだった。


ずっと行きたがっていた娘を喜ばせようと当日まで内緒にしておくつもりでいた。


退院も少し早めてもらった。





それが、、、


実家の母親の一言で、


諦める事となった。



娘に内緒にしていてよかった。
言ってたら恨まれるとこだったー。






うちの両親はいつもそう。


私がする事に口を挟む。



今回は術後間もないし、明歩もいるから心配しての事なので仕方ないとはして、、、。




あれこれ詮索される。

何かある度に色々聞いてくる。


旅行に行こうものなら父は泊まった旅館の名前まで聞いてくる。

先日娘のマラソン大会の時にママ友の同級生と話をしたら、「さっきの人は誰か?名前は?」と。


そんなに知りたいかい??





私ももうすぐ40歳。立派なおばさんだよ。



何故あれこれ口を出されなければならないのか?





昔からそう。


したい事があっても、お前にできるわけない!と頭から反対される。



もちろん一人暮らしもできなかった。




友達と夜中まで遊んでも、時間を気にして帰らないといけない。


無断外泊なんてもってのほか。
(当たり前でしょーが!笑)


何も言われないとわかったら朝帰りや昼帰りはしたけど、必ず毎日家には帰っていた。
(だから、当たり前でしょーが!ってば)



とにかく、今までずっと親の顔色を伺いながら暮らしてきたのだ。





もちろん感謝はしている。

入院中は仕事を休んでもらい、娘の面倒をみてもらっていたし。


その時にも「いつからいつまでなの?休みとらないといけないのに、なんでちゃんと聞いてこないの?」


注意される。笑





嗚呼、私はいつまで経っても叱られてしまうのね




でもさ、たまには放っておいて欲しいのよね、本当。


病気してるから、仕方ないのかな…。






と、いいながらも、昨夜は実家にて夕食をいただきました。



そして今夜も…




ちなみに今夜はカツカレーだってさ。





有難いね




あれ?


あれれ?


あれれれー??






確かグチから始まったはず




ま、いっ







今日はこれより保育園の面接に行ってきます。


その話はまた書きます。