昨日、ダンナはフツーな感じで帰ってきた。

私はイライライライラむかっむかっ





お恥ずかしながら、最近週の半分以上はこんな感じ。




私はイライラをぶつけるだけぶつけた後、無視攻撃。




さすがに娘はその状況を把握する。




その時ばかりは、自分にとばっちりがこないように、よくお手伝いをしてくれる。




嗚呼、なんて健気な娘よ、、、。

ごめんね、気を使わせてしまって。


明歩は、どこ吹く風。笑




そんな日が続き、ある日普通に会話をすると、




『仲直りしたんだねー!』


と嬉しそうに言ってくる。





子供はよく見てるんだね。




私があからさまに不機嫌だもの。

そりゃわかるよなー。





今後気をつけなくちゃ。




でもさ、、、

イライラするのはそう簡単にはやめられない。だって更年期なんだモン





口調だな、口調。



文句言う口調を少しだけ優しくしてみよう







ってか、文句を言うなって??





んー、それはムリ





どんなにイライラしていても、この笑顔に救われます。


{6A0D47C3-7D99-4F9D-9848-80A504BC41B9:01}


ありがとう


娘たちのためにも、笑顔でいないとねニコニコ






ちなみに、今朝はイライラすることもなく平穏な朝でしたチョキチョキ