さて、予約時間20分前に乳腺科の受付を済ませたワタクシですが、、、。



すぐに名前を呼ばれたー


と、喜んだのも束の間、採血してきて下さい、と看護士さん。



先週も産科受診した時に採血したのになぁ、、、と、頭の中で愚痴り、重い体を揺らしながら階段を下り、採血室へ。


いつもは数人しかいない採血室。
しかし、手に取った受付番号は233番

しかも案内されてるの200番のお方


ま~さ~か~の、30人待ち


恐るべし月曜日の総合病院。

午前10時を前にして、すでに200人の採血をしたって事ね


凄いなー


ま、待ち時間は覚悟の上ですよ。

採血済ませて乳腺科に戻り、ひたすら待つ。

うんうん、いつもの事よ。
お昼ぐらいには呼ばれるはずだわね。

自分言いきかせひたすら待つ。





呼ばれたー


ドキドキ、、、、。


服を脱いで寝て下さい。傷口を診ますねー。
腕は上がりますか??


「痛いです、、、」


ちゃんとリハビリしないと固まってしまいますよ!少しずつでいいから腕を上げるようにして下さいねー。


「はーい、わかりました。」


そんな会話をしながら、先生は傷口のテープを次々に剥がしていた模様。


ひぇー。
隠れてた傷がモロ見え


ん?思ってたよりもキレイかも


手術でとった腫瘍の病理検査の結果はまだ出てないらしい。


ドキドキしたのが無駄だったわー
再来週にはわかるって。


その時にはもう赤ちゃん生まれてるね



ガンの顔つきとか、リンパへの転移とか、結果が出るまで色々不安はあるけれど、
今は、無事に元気な赤ちゃんを産んで、抱っこしたい気持ちでイッパイ



胎動を感じられるのもあと一週間。


お腹パンパンで苦しいけど、残りわずかとなった妊婦生活を自分なりに楽しみたいと思いまーす