退院後の外来受診。

と、同時に妊婦検診も今日に合わせてもらった為、9時より病院へ。


月曜日、さすがに多いな
自動受付番号がすでに210人目。
普通に受付する人もいるよね

ほんとすごい人だ!!
こりゃ、町が出来てもいいくらいの人口だよ。



産科は待ち時間も少なくすぐに呼ばれた。
5日前の検診時よりも体重が1㎏増加

うーーん、ぐうたらしすぎたのか
はたまた、パンの食べ過ぎか



おかげで、赤ちゃんの推定体重が2900g
思ってたよりも大きいな、、、


ま、来週産むからいいんだけどねっ



9年前の出産は3658gというビッグサイズの赤ちゃん(現在小学3年生)を27時間かけて産んだので今回は小さく産みたかったわ、、、。



予定日より2週間早い出産予定でヨカッタ

40週まで待ってたら、またまたビッグサイズの赤ちゃんを出産する事になるところだったわ


体重管理ってホント大事だな、と実感。



さて、これより乳腺科。
今日はこちらがメインでゴザイマス。


予約時間20分前到着。
すでに座る場所もないくらいの人、ひと、ヒト!!!


待ち時間との戦いがはじまります