9月16日

この日は心臓内科、乳腺科、麻酔科での診察。

まず心臓内科では、心臓と足のエコー。
両方とも正常!


続いて乳腺科

ある程度の入院の説明。そして乳房再建のためのマーキング。
もともと貧乳なので入れるエキスパンダーも小さいサイズ、、、



本当神様は意地悪だ


私の1番のコンプレックスは小さな胸ですよ、せめて人並みぐらいのおっぱいがあったらもっと違った人生だったのではないか?って思うこともあるくらい。笑


そんな小さなおっぱいを奪うのですか⁈

(来世では絶対に巨乳を目指します!!)




午後より麻酔科へ

主人と共に先生の説明を受ける。

全身麻酔のリスクをきかされる。

妊娠中だとそのリスクが増えると。


①仰向けの手術の為、大きなお腹が血管を圧迫するので血液が心臓へ戻りにくい。また、妊娠中は止血しようとするらしく血栓ができる可能性もある

②喉が浮腫む可能性があり、呼吸の為のチューブが入れられないことも

③嘔吐があった場合、意識がない為に肺に入る可能性がある


うーん。そう言われましても、、、。

万が一の為の説明だと頭の中で自分に言いきかせながら承諾した。

全摘手術を経験した友人に聞いてみると
私も言われたよー、と。

なーんだ。皆言われるのね、とひと安心

この日の病院滞在時間8時間、、、




待ち時間半端ないっっ!!