とうとう今年出産するらしいわたし…!

なんだかいまだに信じられないままなんだけど

「入院バッグと陣痛バッグは早く作っとけ!」

という友達の言葉を受け止め、

そろそろ準備をしようかな〜と指差し電球

 

 

 

入院バッグには旅行とまではいかないけど

そこそこ入るバッグが良いよと言われていたものの

中々ジャストなサイズを持っていなかったから

マザーズバッグにもなるようなものを

探そうと思っていたところ出会いがありまして…❤︎

 

 

 

わたしが探していたマザーズバッグの条件はこんな感じ!

 

・汚れても良い(または洗える)

・シワがつきにくい素材

・とにかく軽量重視!

・優(夫)が持っても違和感ない

・肩や手が疲れない

・ショルダーにもなる

・大容量(なるべくバッグ1個で済む)

 

 

 

結構わがままなほど希望があったんだけど

この7個中6個も叶えてくれたバッグ…!!!!

 

 

 

 

 

 

 

「qbag paris」

 

 

 

実はインスタで検索してたときに

多くのママさんたちが使っていてアップしているのを

見て候補のひとつになっていたものキラキラ

 

 

 

実際に商品説明を読んで初めて知ったんだけど

 

 

・丸洗い可能

・シワになりづらい

・折りたたんで持ち運ぶこともできる

・iphoneより軽い290g!

・フォルムを変えることができる

 

 

とのこと…!まさに探していたものそのもの…!

最高じゃん。。。

 

 

 

子どもと出かけることを考えると

「汚れないように使う」神経を費やすのは

難しいだろうなっていうのは

いまの段階でも簡単に想像がつくんだけど

 

丸洗いできてシワにならないのなら、

そんな心配もいらない…!!目がハート飛び出すハート

 

わたしはそこが1番の魅力でしたキューン

 

 

そしてもうひとつはあまりにも軽すぎること。

 

荷物は多くなるだろうし、軽すぎて困ることは

何もないと思うんだけどなんとこのバッグは

iphoneより軽い…!最高じゃん…。笑

 

 

 

そして大容量なのは見て分かる通りだけど

中身がそんなに多くないときは

最初の写真のようにこうやってサイドのボタンを留めて小さくできて

 

 

 

 

中身が多くなりそうなときには

ボタンをとればもっと入る〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万能。

 

 

それから、用意されているカラーもすごくあって

全部可愛いからめちゃくちゃ悩んだんだけど

私は優(パパ)が使いやすいようにということも

考えてブラックにしました♩

 

 

私が探していたバッグの条件にひとつだけ

当てはまらなかったのは

「ショルダーになる」という点だけなんだけど

 

持ち手はポリウレタン素材で軽く柔らかく

肩にフィットしてくれて重いものをいれても

肩がつらくなさそうなので良いかなと♩

 

 

 

こちら、定価¥12,199なんですが、

下記のURLから明後日2/12の23:59までに

クーポンを取得し購入すると¥1,000オフになります気づき

 

gbag paris ¥1000 off!

 

期間2日間しかないから焦らせてしまうかもしれないけど

もしご購入希望の方がいたらぜひお使いください〜!

 

 

 

 

 

 

ダッシュ

 

このバッグをマザーズバッグとして使う前に

入院バッグとして先におろそうと思ってて

最近ぼちぼちと準備中〜上差し

 

まだまだ全然整ってなくてこれからなんだけど

一応準備段階の今の様子はこんな感じ笑い

 

 

 

 

まず先ほどのバッグについていた大きめポーチ!

こちらは取り外しができて便利♩

 

 

 

 

この中に、このご時世忘れてはいけない

マスクたちを!!

 

 

 

 

 

ちょっと多めに準備。

これとは別に息がしやすい立体型のマスクも

別でいれたよ〜〜〜予防

 

 

 

それから電気周り!

 

 

 

 

同じ産院の友達ママに聞いた、

・延長コード

・携帯スタンド

・充電コード一式

は先に揃えておいた!

 

 

 

 

それから、

 

 

 

 

カメラとポータブル充電器とミニ扇風機。

 

 

分娩室は携帯の持ち込みが禁止らしくて

(わたしの通う産院の場合!)

生まれた瞬間を撮るにはカメラが必須とのこと!

 

優に持ってきてもらっても良いんだけど

多分当日わたしよりパニックになって

忘れてきそうな予感大だから私が持っていく。笑

 

 

 

あ、そうそう。このポータブル充電器。

iphoneをフル充電11回できるという

バケモノみたいな充電器泣き笑い

 

去年大きな地震があったときに

そうだ大容量の充電器を用意しようと思って

購入したもの!

 

結局今のいままで使っていなかったんだけど

やっと出番が来そうびっくりマーク

 

入院中コードにさして充電することは

ない気がするな。笑

カメラもipadもiphoneもこれ一台で充電できてしまう!

 

 

 

 

そして陣痛中に使うかなと思ってるものたち看板持ち

 

 

 

 

ここはまだまだ準備中。

 

取り急ぎいれたのは

 

・ウェットティッシュ(大容量タイプ)

・ツボ押し

・ストローキャップ

・s字フック

・ホッカイロ

・好きな香りのミスト

 

 

これから入れようと思っているのは

・ゴルフボールやテニスボール

・汗拭きシート

などなど指差し

 

 

軽食やタオル等も準備しないとね!

この辺はまた調べて追々!

 

 

 

そして前に記事にのせた大容量ポーチには

 

 

 

 

自分のスキンケアやヘアケアのものたちを♩

 

 

 

 

超乾燥肌なのでスキンケアは必須…!!

 

 

母子別室なので夜はそこそこ自分の時間を

とれるという友達ママの話を聞いて

ゆっくり過ごせそうなアイテムも持ってくつもり❤︎笑

 

あとはメイクセットもちょっとだけ詰めようかな。

 

 

それから最後に母子手帳ケース〜〜〜!

これはこの間載せた無印良品のものを指差し

 

 

 

 

これはまだ入院バッグにはいれず

常に出かける際持ち歩いているけれど

当日はもちろん詰めていくもの!

 

 

 

 

万能も万能。(笑)

 

入りすぎてびっくりするよ。

そしてついついいろんなものをいれてしまう。

 

 

 

ざっと今の段階はこんな感じなんだけど

 

 

 

 

 

あとはちっちゃな小物や便利グッズをはじめ、

もう少し詰める予定♩

 

着圧ソックスやレッグウォーマーも必要だしね!

まだ時間はあるので準備万端にしたい…!指差し飛び出すハート

 

 

 

 

用意して詰めれば詰めるほど

良いバッグに巡り会えたな〜と思って♩

 

また中身の量だったり、お出かけの場所だったりで

バッグの大きさやデザインも変えると思うけど

しばらくお世話になるにはもってこいだなとよだれ❤︎

 

 

 

マザーズバッグを探している妊婦さんにも

大容量バッグをお探しの方にも

ぜひおすすめしたいバッグでしたびっくりマーク飛び出すハート

 

 

クーポンは

今から2/12の23:59までで¥1000OFFなので

少し急がせちゃうけど良かったらぜひスター

 

qbag paris ¥1000 OFF!

 

 

おそろいママさんになれると嬉しいですラブラブ

ちなみにわたしのは

「q bag paris nest n°1」というものですチョキ

 

 

 

   follow me & about me    ▶︎instagram : @164_1275 / @my_lu75
 ▶︎twitter : @164_1275(New!)
 ▶︎minne : @robin
 ▶︎Youtube :@ourvlog(New!)
 ▶︎Rakuten ROOM : @164_1275