日曜日。



もう月曜日から日曜日まで24時間365日

隣にいる生活を丸2年過ごしているから

どこが土曜日でどこが日曜日なんだか全然区切りが

ないような毎日になっちゃったけど

それでも優のお仕事がお休みの土日は楽しみだし嬉しい目がハート拍手


って、付き合って12年結婚して丸3年、

まだまだ思えてるのって結構良いよね?笑

 

 




そんなわたしたちの日曜日に密着!






きのうの日曜日は、なんだか2人とも

朝5:00前にはすっかり目が覚めちゃって気づき



「早起きは三文の徳だ!!」とベッドを飛び出し

犬も起こしパッパと着替えて車に乗り込む…!


こういう突然の行動の朝がとても好き。

ウキウキワクワクするよね。





で、走らせた先は近くのチェーン店なんだけど

わたしが大好きなモーニングのあるお店コーヒー



朝早すぎてまだ人がいないことと半個室なこともあってササッとモーニングを食べに!







ここのフルーツティーがたまらん…。

朝から身体が幸せになってる。




がっつり朝ごはんをいただいて、





 


エネルギーチャージが出来たところで

このまま帰ってもう一眠りでもしちゃう?と

ほくほくの気持ちになってお店を出たら




目の前に美味しいパン屋さんが。

あぁ、いい匂い。

いま朝ごはん食べたばかりだけどね。







パン屋さんに見えないけどパン屋さん。




いい匂いがすると釣られて入っちゃうのは

きっと動物の本能でお腹はいっぱいのはずなのになんかお腹すいてるような気がして来ちゃって












あらケーキまで!




 



5つもパンを購入。

ケーキは糖分を考えて泣く泣くやめた。


このパンいつ食べるんだろうねと笑いながら

車に戻ったら、狭い車内の中ではより一層買ったパンからほくほくのいい匂いがしてきて。



とりあえず1個ペロリ。

さっきの朝ごはんはなんだったんだろうか。







そして帰りに寄ろうと決めていた

お気に入りの焼き芋屋さんで焼き芋を1kg購入。


この焼き芋屋さんでは定期的に買ってるの。

蜜がすんっっっっっっごくて

見かけはただの焼き芋、中はスイートポテト。



もう車内もお腹の中も炭水化物のオンパレード。






それから帰り道、探してる本を見つけるために

ちょっと蔦屋書店に寄り道!







で、入口入ったらまたいい匂いがしたんだよ。








パンの。







どうしたと思う?









また買ったんだよ。パンを。



普通買わないよね?

わたしも買わないと思うよ普通は。


でもいい匂いだと買っちゃうんだよ。

買っちゃったんだよパンをまた。





外のテラスは人がいなかったから、

あったかいうちにいただこうかとか言って

1個を半分にしてちょっとだけ。








上機嫌である。


でもこういうのが楽しいんだよね。


子供が産まれたら教育のためやら生活のためやら

色んな理由でこんな自由に動けなくなることも

承知だからこそこんなことも今しかできないねと

ゲラゲラ笑いながら楽しんじゃったりして。


さすがにお腹はいっぱいになったけど。(笑)





お目当ての本はやっぱり見つからなくて残念。






朝一だと人がほとんどいなくて

ちょっとだけゆっくりできたのも嬉しい。



で、それを良いことに

絵本をチラッと探したりもした!!







産まれたらたっくさん読み聞かせてあげたい。

お誕生日にもクリスマスにもたくさんの絵本を贈ってあげたい。


色んな物語に出会って色んな言葉を知って

色んな世界を見てほしい。

絵本って本当にすごいと思うんだ。




知ってほしい世界の絵本、

私が気に入った絵本、

そういうのは産まれてくる前のいまでも

たくさん知っていたいなと思う。





っていう朝を過ごしてもまだ10:30!

朝活はすごい!早起きはすごい!


一日が2倍になった気分。






それから

生鮮系が豊富なスーパーに行って

たっぷりお野菜やお肉、お魚を買い溜めて


次に激安スーパーと呼ばれるスーパーで

調味料や乾燥物などを買い溜めて



お昼過ぎにうちに帰宅〜!指差し飛び出すハート






そうして何故かたくさんになった

パンをお昼ごはんにして


わたしは友達と電話する約束をしていたので

そこから約4時間喋り続け。(笑)


その間優とこつめは






多分こういう感じで過ごしてたんだと思う。

いちゃいちゃべたべた。






夜になったら、わたしはご飯が出来上がるのを

こつめとぐーだらしながら待ち、食べて、

洗い物を食洗機に丸投げして

こつめにボールを投げて差し上げて



お風呂が沸きました!とお風呂がいうので

とっととお風呂にはいり

わたしは21:00からのDCUを見るためにソファにスタンバイ。



 


それから22:15には2人でソファにスタンバイ。

何故ならば

「真犯人フラグ」を見なくてはいけないから!!



これ、うっかり見落とすと

Twitterにネタバレがわんさか流れてくる。

みんなすぐ喋っちゃうから。


だからネタバレ防止のためにオンタイムで見る。







こつめもね。寝ちゃうけど。



優のまえのめり姿勢もポイント。

いつも見入ってるから話しかけてもだいたい無視される1時間。





そうして真犯人フラグが終わると共に

わたしたちはさっさとリビングを片付けて

寝室へGO。


うっすら灯りのついた部屋でiPhone片手に

#真犯人フラグ考察 で検索しまくって

優とあーでもないこーでもないと討論をし

0:00を回るかどうかってところで力尽きて寝た。




そんな一日。(笑)






また気軽に出歩けなくなる世界がやってきたけど

予定のない土日ってだいたいこんな感じ指差し





こつめをつれて、お散歩がてら

ふらっと行きたかったカフェやお店に行って、

美味しいものをちょっと買って寄り道をして。


1週間分の食材を何店舗かにわけて買い溜めて

夕方になる前くらいに帰ってくる。




もちろん一日お買い物に出かけたり、

レジャー施設に出かけたり、

大きな公園で一日遊んだりなんてこともキメてる





だけどまた、そんな日もできなくなっちゃうね。

外でご飯食べるのもまた難しくなるなんて。


でも数ヶ月守り抜いて来た新しい命のため、

大好きな人の命を守るため、

自分の命を守るため!そのためならば

しばらくこんな日がまた来てくれなくなっても

なんてことはないのかもしれないですねニコニコ飛び出すハート




だけどまた、出産前にすこしでも

こうして出かけられたらな。とは、思う。


世の中が早くまた落ち着きますように。





みなさんもどうかご健康で!

寒い冬にも、コロナにもお気をつけくださいねスター


わたしたちも気をつけます。




   follow me & about me    ▶︎instagram : @164_1275 / @my_lu75
 ▶︎twitter : @164_1275(New!)
 ▶︎minne : @robin
 ▶︎Youtube :@ourvlog(New!)
 ▶︎Rakuten ROOM : @164_1275