今までどこかお泊まりに行く!っていうときに

なんだかんだ持って行きたいものが多くなっちゃったり持ってるポーチの大きさに丁度良いものがなかったりして

 

・スキンケアポーチ

・メイクポーチ

・ヘアケアセットポーチ

・・・etc

 

と、ついポーチ数が増えてしまっていて泣き笑い

え、でもあるあるだよね?(笑)

 

 

 

入院バッグを作るシミュレーションでも

してみるかなと思ったけどやっぱりポーチ数が多くてこれじゃ本当に大荷物になっちゃう…と

思っていたところ凄く良いポーチを知ったので

買ってきました〜〜〜〜〜!

 

 

ムック本として発売されている、

かわにしみきちゃんプロデュースの、

「 BIGマルチポーチ」!

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ大きい…!!

お値段は¥1980のプラス税ですチョキお安い!

 

 

 

 

 

わたしが行った本屋さんではもうほとんど無かったからやっぱりみんなこの大きさに惹かれるよねと思って…!

 

 

 

 

 

「ズボラでも収納できる」と買いてあるとおり

きちんと整理しないと入らない!ってことが

ほとんどないくらいに大きい。

 

 

 

 

 

 

どのくらいかというと裏表紙に凄くわかりやすく

載っていて、

 

 

 

 

 

こんなに入っちゃう程らしい…!泣き笑い飛び出すハート

これはすごい。

 

これを見て多分わたしが持って行きたいものは

全部入るだろうなと思って購入を決めました(笑)

 

小さなものはもちろん、パレットもこんなに

入っちゃうならきっと大きいはずだと信じて…!

 

 

 

 

実際に開封してみると、

 

 

 

 

ポケットがたくさん!

真ん中にチャックもあるし、小分けができるポケットやブラシを立てて入れられるポッケまで気づき

 

 

 

 

 

メッシュ素材のポケットもついているので

小物だと何をいれたか分かりやすそう花

 

 

それにマチが本当に大きくて大きくて

広げればどんなものも入りそうだし、

何より高さもあるので本内に書いてあった通り

洗顔等のボトルが縦にそのまま入りそう。すご。

 

 

 

 

デメリットでいうと、

やっぱり付録が故の中生地のチープさかな。

これは値段を考えると本当に仕方ない!!!

 

中生地が少しペラペラ素材なので

安さは感じられるところと個人的には

表面のベロア素材も汚れが気になりそうだなあと

ほんの少し懸念しているのが正直なところ知らんぷり

 

 

だけどこの金額でこの大きさのポーチって

見つけようと思ってもなかなか見つけられないから

買ったことは後悔していませんラブラブ

 

 

 

 

 

 

わたし、いつかどこかにお泊まりに行くときに

買ったこんな便利なものがあるのよだれ

 

 

 

 

 

 

これ、化粧水や乳液を持ち運べるボトルなんだけど

なんと1本の中に3種類いれることができて!

 

 

 

 

 

で、1枚目の写真の蓋を上からして

くるくる回すと

 

 

 

 

使いたいものがそのまま出せるという仕組みひらめきOK

わたしこれが便利すぎて旅行とかお泊まりの時は

本当によく愛用していて超絶おすすめなんだけど、

 

それも縦に入った!

まあこれは元々小さくてそんなに大きくはないけれど!

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのボトルはここから買えますスター

詳しいことは商品ページで是非見てみてね!

 

 

 

 

 

 

でも今回の入院バッグには

sisleyのミニボトルたちを持って行きたいから

使わない予定なんだけど本当に便利だし

今後の家族旅行の時には絶対活躍するから

これがポーチに入るのはすごく嬉しいチョキ

 

 

 

わたしはまだ全部を詰められる段階じゃないから

このポーチに一体どれくらいのものが入れられるか

全部は試せなかったんだけど、本によると

 

 

 

 

 

 

すごく入るらしい。(笑)

 

 

しかも旅行用のトラベルポーチとしてだけじゃなくておむつポーチとかお出かけポーチとか

そんな時にも使えるのは楽しみだなあと!

 

確かに子連れになると荷物が増えるとよく聞くし

できるだけバッグの中身はすっきりさせておきたいものですしね♩

 

 

 

 

ちなみに私は入院バッグの中身として持っていく、

自分のスキンケア・メイクセット・ヘアケア用品を

このひとつのポーチに入れようと考えていて

 

とりあえず現時点でいれられるものだけを

サクッといれてみました笑い

 

 

 

 

 

 

 

・フェイスパック

・ミラー

・ヘアオイル、トリートメント

・化粧水等の試供品サイズボトル7本

・ドライシャンプー

・ヘアゴム、ヘアピン

・こーむ

・メイクブラシ(ミニサイズ)

・歯磨きセット

 

 

 

くらいかなあ。

でもまだまだ全然余裕キラキラ

 

 

 

 

チャックも余裕でしまりました★

 

 

あとはメイクセットなどの普段使ってるものを

もう少ししたら入れる予定気づき

 

多分全然余裕だな。(笑)

 

 

 

これらを持っていくのに本当だったら

ポーチが最低3〜4個は必要だったはずだから

めちゃくちゃ嬉しい…!

 

 

 

わたしがお世話になっている産院は、

入院に必要なほとんどのものを用意してくれていて

お産に必要なものや、産んでから私に必要なものは

(産褥パッドとか母乳パッド、パジャマやブラまで!)全部持っていかなくていいので、

 

持っていくものは

個人的にリラックスするために必要なものだったり

(スキンケアとかね)

陣痛中に使いたいものとか飲みたいもの程度で!

実はあんまり用意が必要ないんですね泣き笑い

 

 

 

子供の退院着やおくるみも用意してくれているので

持ってきたければどうぞみたいな感じらしい…!

 

だからあんまり入院バッグも用意が

必要なさそうなんだけど、荷物が少なければ少ないだけ助かるのは自分なのでできるだけ

コンパクトなバッグでいけるように

また準備する時がきたら考えようと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

このポーチはこちらから買えます〜〜♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さきほどのスキンケアボトルはこちら★

 

 

 

 

 

 

また入院バッグはしっかり準備をしたらか、

退院したときにでもアップしますね看板持ち

 

なんだかんだ旅行気分でたのしい。(笑)

 

 

 

 

 

大容量ポーチをお探しの方に

おすすめのポーチについてでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

   follow me & about me    ▶︎instagram : @164_1275 / @my_lu75
 ▶︎twitter : @164_1275(New!)
 ▶︎minne : @robin
 ▶︎Youtube :@ourvlog(New!)
 ▶︎Rakuten ROOM : @164_1275