優に「それ絶対いらないだろ!!!!」と

言わせた雑貨たち。



そしてわたしもきっとあと少ししたら

「これなんで買ったっけ?」と

思うかもしれないなと自分でも思ってる雑貨たち。






最近大人になって

「良いもの高いものをひとつ」精神が

ちゃんと根付いてきたものの



それでもなんか手を出しちゃういわゆる無くても良い雑貨たち。


    




なーーーんか買っちゃうよねーーーーー!


無駄遣い良くない良くないって思うのに

たまにの無駄遣いってなんかドキドキしちゃう。









今日はその衝動にやられて

なんか買っちゃって、優丞に「絶対いらない!!!!!!!」と言われたものを


優丞の反応と一緒にお届け。





でもわたしにとっては可愛い。







まずひとつめ。seriaにて¥110。








ずんぐりむっくりなミッフィーちゃんが見事ランクインです!!!



購入理由としては、かわいいから。以上!



なんか「無」でいいよね。

どーにもなんない感じが可愛い。






優丞には「だるまかよ」と言われたこのミッフィー!


今となってはただただ鎮座されてるだけ!

おまけに日々気にもしてない。申し訳ない。




優に「いつまでいるんだ」と心配されています。


たぶんもう少しいる。







そしてお次もSeria¥110!







ファブリックカレンダー!



これは何故かというと、

我が家にはすでにカレンダーが2つも置いてある上に


わたしはスケジュール帳をアナログとデジタルと管理してるので

このファブリックカレンダーがあったところで本来の機能は果たさない!!!




わたしがイキイキとこれを飾った時

優丞は3度見くらいしてた気がする。


確かにいらんもんな。わかる。




だけどファブリックカレンダーってかわいい。

だからいいよね。






そしてお次。





チャーリーブラウンのガチャガチャ。




これ本当は全キャラクターがみんな

一列に並ぶように集めるのが可愛いんだけど


欲しかったチャーリーブラウンが一発で出たからやめちゃった。



やっていい?って聞いた時

優丞には無視された記憶がある。


目が「絶対いらない」って言ってた。

あっ怒ってるな〜と思いながら回した。





ガチャガチャっていうのはなんだか

運試し的な感じでやっちゃう。


一年に3回くらい。


でろ!でろ!でろ!と願って

欲しいのが出たらこの先良いことありそう!みたいな。




もう秋だけど可愛いから飾っとこ。







さて次。スリーコインズ。







かぼちゃ。




これは一目惚れ。



優丞は「今年ハロウィン友達呼ばないでしょ!?いる!?ハロウィンする!?いる!?食べれるカボチャの方が良くない!?!?」


って言ってた。




言われてみればそうよね。

食べれた方がお得感あるし。


でもハロウィン用の飾り付けってあんまり持ってないからいいかなって。



私はいまだに気に入ってる。おすすめ!





そして最後は同じくスリーコインズ。








BOOK型の箱。


優丞「どうせ買うならもっと収納力あるやつにしなよ……」

と言ってた気がする。



確かにな。


だけどこういうのって収納力メインじゃなくて

インテリア的にって感じだからさって言ったけど


似たようなもの持ってるじゃん!でぐうの音も出なかった。おっしゃる通り。










と、こんな感じで優丞の反応とコメントと感想がなにひとつ間違っていない。


でも私は満足というか….買っちゃって。ふふ

許して欲しいなと思うのと同時にいつも


「もう無駄遣いしないぞ☆」と決めているのです。





で、また増えていく。



そして無駄遣いができる余裕を保っていられるように頑張ろうという考え方の転換までされるようになってきた。



余裕がなければそういう気持ちも芽生えてこないだろうしさ。






優丞には悪いけど、

わたしがそういう道をいたずらに楽しんでやろうとしてると気づいた時の優の反応を見るのがめちゃくちゃ好き。



そしてわたしが満足げにお店を出てきた時に

やれやれって感じで笑ってくれる横顔も。


甘やかされてんなって思うその瞬間も。






程よく無駄遣いができる生活が

続けるように頑張らないとなと


この数々の雑貨たちをみて思うわけです。


良いんだか、悪いんだか。笑







でも可愛い!で買っちゃうその楽しみ方も

また女の子にとって(?)は、

1番楽しいときだったりもする気がしますほっこり


私は好き〜!笑






そして今回載せたものも、

優丞にとっては絶対いらなくても

わたしにとってはかわいい子たちピンクハート




特にカボチャなんてめちゃくちゃかわいいからね!!!!!


ハッピーハロウィン!



 

   follow me & about me    ▶︎instagram : @164_1275 / @my_lu75
 ▶︎twitter : @164_1275(New!)
 ▶︎minne : @robin
 ▶︎Youtube :@ourvlog(New!)
 ▶︎Rakuten ROOM : @164_1275