ねえびっくりしてしまったよ?!わたし。



このちょろちょろ更新したブログから数日、

ブログの読者さんは10人ほど増え、

igは20人、twitterは30人近く増えているじゃないか!!




ありがとうございます。

ありがとうございます。

ようこそ、ようこそ、お越しくださいました。







気づいた方もいらっしゃるかもしれないけど

実は先日久しぶりに更新した時に

ブログの書き方をもう少しお喋り言葉のような、親近感があるような(?)文字たちで並べようと思って


結婚式のこととかをつらつら書いた1年半前とは少しテイストを変えてみたつもりだったりします。






インスタグラムは少しお洒落ぶったり今時の女の子ぶったりしてみたくて

写真を選びがちで中々投稿が遅いけど



Twitterやブログはもっと改まって書くような、「よし書くぞ!」となってから投稿するような場所じゃなくて


今日散歩したよ〜とか

優がくだらなくて〜とか

そういうより日常的なものをコンスタントに更新していきたいなと思って!







だけどまた更新頑張りまーす!とか言うと

結構気まぐれでいい加減のわたしのことだから守れなくて振り回してしまうので(もういい加減学習した)



時間が許す時に、ふと思いついた時に、指が走る限り走らせて更新をポチッと押せたらいいなと思っています。










話は変わるけど、


北海道のこのお菓子知ってる?








ホリのとうきびチョコ。




わたし幼少期の数年、北海道に住んでいたこともあって、

子供の頃に食べた北海道の美味しいお菓子っていうのは今でもずっと覚えていて。



そのうちのひとつがホリのとうきびチョコ。


最近はバリエーションももっとたくさん増えたみたいなんだけど、


これが、これが、たまんないんだ。











催し物で北海道物産を近くのスーパーでやってて

これが店舗のど真ん中にドドドドンと並べられていて


買わない選択肢がなく吸い込まれるように寄ってきた。







でもこんなに美味しいものだから

多分わたしが紹介しなくても知られてるよね



給付金と同じくらい全国民に配布してほしい。


いま給付金か、とうきびチョコ一年分かって言われたら多分とうきびチョコを選んじゃうと思う。



 







この人間の鼻の3000倍利く言われてる犬ですら美味しそうな匂いにすっ飛んできて思わずお座りしてしまうんだから。



かわいそうに、チョコはあげられないの。











そして見て、このちょうだいの眼差し。





この犬の中身は一度人生を経験した人間なんじゃないかと思う。



欲しいとき、おねだりするときは

うるうるの目でお口をきゅっと結んで上目遣いで見てくる


そんなことできる人間逆にあんまりいないぞ






騒いだりなんて絶対しない。


じっと、くれるまでずっとひたすら待つ。

おやつのためなら忠犬ハチ公もびっくりな忍耐力。







おやつがないときに私を見る顔なんて








これが普通なのに。







食べ物があれば、

そしてそれがいい匂いであればある分だけ







めちゃくちゃ可愛くなる。

ほんとにこれ同じ犬かなと思うよね。









こんなお菓子を目の前で食べようとしてるわたしもいけないんだけど


そしてとっとと食べちゃえばいいのに可愛くて写真撮りまくって中々食べないわたしが1番いけないんだけど。






こつめにはこつめのおやつをあげて

ひとりたっぷり味わいました。



あとわたしのお気に入り北海道お菓子といえば


じゃがポックル。

チョび。


ちなみにホリはじゃがいもコロコロっていうお菓子も美味しいよ。







あぁ今度はじゃがポックルが食べたくなってきた。


これは今回の物産展では見つからなくて

じゃがポックルはありますか?って聞いたら



「じゃがポックル!!!

今回はないんですけどやっぱあった方がいいですよね!?欲しいですよね!?美味しいっすもんねあれ!!!言っときます!!!」



ってめちゃめちゃ好青年のお兄さんがとびきりのスマイルで言ってくれた。




うんうん絶対置くべき!

間違いなく販売すべきお菓子!!!!



次また来てくれるときに

じゃがポックルにこの土地で会えることを楽しみにすることにします。



でももしかしたら我慢できなくて

ポチッとしちゃうかも。






 

   follow me & about me    ▶︎instagram : @164_1275 / @my_lu75
 ▶︎twitter : @164_1275(New!)
 ▶︎minne : @robin
 ▶︎Youtube :@ourvlog(New!)
 ▶︎Rakuten ROOM : @164_1275