最近、肌荒れに悩んでることが多い私。

 

極度の乾燥肌のため365日ニキビに悩まされ

年齢と共に毛穴の黒ずみや広がりにも

悩まされるようになってきました。(笑)

 

 

そこで先日「愛用している洗顔シリーズ」で

記載したように、毛穴汚れ用の洗顔にシフトしたり

化粧水はアンチエイジングのものに変更したりと

少しずつ変わりつつありますほっこり

 

 

そんなときに、「毛穴の悩みにしっかり届く」

というコンセプトの商品について

LANTELNO様からお試しのお話を伺い、

 

これはもう試させて頂くしかない…!と思い、

機会を頂いたので感想を書いてみようと思います☺︎

 

 

 

 

 

今回ご縁をいただき試させていただいたものがこちら。

 

 

 

 

AHA Peel Lotion

拭き取り化粧水です。

 

 

youtubeや先日の洗顔シリーズの記事を

読んでくださった方はご存知かと思いますが、

 

わたしは拭き取り化粧水が毎日欠かせなく

今はビオデルマを拭き取り化粧水として

使っていたのですがもう残量が少なくて…!笑

 

書い足さなきゃと思っていたので

拭き取り化粧水のお話をいただいたことは

タイミング的にもばっちりだったり…にやりキラキラ

 

 

 

私はもう無しでは考えられない拭き取り化粧水!

 

 

 

 

コットンもついていました。

これは有難い…!!

 

 

AHAというのはフルーツ酸成分というもので

毛穴の皮脂・角質をケアしてくれる成分だそうです。

それがこちらの商品は4.55%という高濃度で

配合されていてこれが毛穴の悩みに効いてくれるとのこと。

 

毛穴に皮脂や角質が詰まっていると

どんなに良い化粧水や美容液を使っても

浸透しないから意味がないという話を

ブライダルサロンに通っていた時に伺ってから

毛穴のケアは怠らないようにしようと

思ってきたのでこの成分は嬉しいところ…!

 

 

 

 

 

拭き取り化粧水なので、

使い方は他のものと変わらず同じ!

 

 

 

ですがとりあえずまずは

手に出してみました。

 

 

 

 

 

透明度がすごい…!!

濁りも全くなく純粋に透明。笑

 

テクスチャもサラッサラで塗りやすそう。

 

拭き取り化粧水も保湿成分が強すぎると

重くてこってりしたものもあって

そういうものはコットンにくっつきやすく

毛羽立ちやすかったりもするので

わたしはサラサラなお水のようなテクスチャが好き。

 

これはサラサラだけれど、

ほしつせいぶんが7種類も配合されているようです。

 

 

 

普段使う時はコットンへ!

 

 

 

 

500円玉サイズを染み込ませます。

 

この付属のコットン、これもまたとても良くて…!!

 

 

 

 

有難い大判サイズ。

そして薄く、毛羽立ちにくい。

 

しっかり持って拭けるのはとても大事なので

この大きさすごく助かるのです…!

 

 

 

 

そして薄いのも大事。

厚いとついしっかり持ってしまいがちなのですが

薄いと手に力も入りにくく

優しく拭くことを心がけられやすい気がしていて

直接肌をこするという動作も負荷なくできます。

 

これ、わたし的にはすごく大事!

 

今回に限らず拭き取り化粧水をするとき、

または肌にコットンを使用するときは

優しく、力をほとんどかけずに!!

 

 

 

そしてこの準備できたコットンで

肌の気になるところを優しく拭きます。

 

 

 

 

 

ただ、ひとつ私が依頼をお受けした時に

確認できていなかったことが…!

 

 

 

 

毎日は使えないものらしい。

 

というのも成分が高配合が故、

一度で高い効果を感じられるからだそう。

 

でも週2回で効果が得られるのであれば、

わたしの今までしていた毎日のルーティンも

これを機に変わるかもしれません…!!

ちょっとウキウキおーっ!音符

 

 

個人的にスキンケアにおいて1番大事なのは、

・クレンジング

・洗顔

・毛穴を整えること

だと思っていてこの3つにはお金も時間も

惜しむことはないと考えているので、

わたしもしばらくこちらを使用させていただいて、

毛穴のお悩みと向き合ってみようと思いますほっこり

 

 

 

ちなみに、わたしのこの超敏感・超乾燥肌でも

痛んだりヒリヒリ・チクチクなどの違和感も全くなく

使うことができました^^

 

1本使い続けてたあと効果が実感できればいいな。

 

 

同じようなお悩みの方がいらっしゃたら

ぜひのぞいて見てくださいませOK