優(オット)は家事はしてくれる方…

なんだと思います。ほっこり



食べ終わったら洗い物してくれることも

気づいたら掃除機かけてくれることも

あって私のママン曰くそれは凄いこと!だ

そうなのできっとしてくれる方。






と、言えど。(笑)


私からしてみれば

「いやどう考えても私の負担の方が

大きいですけどーーおおおお????」

というのが素直なところ。



あっ今は良いんです、

わたし在宅勤務でほぼほぼ専業主婦みたいなものだから私にもはや専業主婦が本業で在宅勤務が副業みたいなものおーっ!





だけど私が正社員でバリバリガッツリ

働いていた時だって毎日買い物して帰って

夕飯作り家事をしてお弁当も作って…

って働く且つ主婦をしていました^^


その時と今と、優のしてくれる量は

しょーーーーーじき、変わりませんにやり









でもわたし、実際のところ、

「わたしばっか家事して!!!」っと

思ってはいなくて!


(喧嘩した時は腹立ってこの言葉を定型文のように投げつけたことはある。笑)

 

 

 

 

 




こんなこと同棲する前結婚する前から

簡単に想像できちゃったんだよね!(笑)

生憎!(笑)





きっと家事は全部わたしだろう、

ご飯も作って掃除もしてお洗濯もして

買い出しも何もかも私だろうって、



その私のせっせこする姿を見ながら

優は寝転んでゲームをしてるかもしれない、



手伝ってって言ったら、

なんで?とか言われちゃうかもしれない、






例え私が具合悪くてダウンしてる時に

「お腹空いた〜」とか言われても


それでもしたい同棲か。

それでもこの人と結婚したいか。





もうずーーーーーっと何度も何度も

それを自問自答してたぶー








でもわたしは、

8年耐えてきた、「またね」と別れる事とか


いつ会える?って聞く勇気とか


数回しか出来なかった外泊とか




そーいうのから早く解放されたい気持ちの方がずーーーっとつよくて。(笑)!








最悪の最悪の最悪な「一緒に住む優」を

想像して頭の中でとにかくダメ男にして(笑)


それでもしたい同棲だ!と

それだったとしてもこの人と結婚したい!と




思えたから今に至るほっこりキラキラ






だから実際の生活が数倍マシで。(笑)

どんだけ悪いやつ想像したんだって

話だけど(笑)



わたしが家事の多くを担うことは

想像してたことだったから

全然正社員の時から受け入れられて、


それが0でそれが当たり前のスタートだったから今じゃ正社員の部分が軽くなったこともあって全っぜん楽勝\(^О^)/笑






だから優に対してそんなにとやかく

言ったこともないと思うし、

あまり「してくれないじゃん!」って

思うこともないんだよねっ。



でもそれは多分、

優が少なからずしてくれてることが

あるからそう思えるんだと思うほっこり


もし本当に0:10だったら

今と同じ気持ちにはなれなかったかもしれない。







だけど結婚するということは

この人と一緒にいるということは


この人が1人になったときも

幸せであるようにしてあげなきゃいけないとも思う。



今は私が居るし、わたしがやるし、

それで優が幸せなら全然オッケーでも



わたしが明日死ぬかもしれないし、

あした優はひとりになるかもしれない。



そんなことになったら

優は1人で生きていけるんだろうかうーん



洗濯機は回せる?

食洗機の洗い方知ってる?

ゴミの分別、洗剤の種類、

こっちゃん(犬)の病院のこと

優はいくつ知ってるんだろう。



私がいつも1人でやってしまってること

勝手にやってしまってることを

優は1人になってすんなりできるのかな?




って考えたら多分無理。(笑)


洗濯機回すことと洗い物することと

掃除機かけることが精一杯でしょう。ゲラゲラ

まあそれでも十分だけどね、

生きてくにはもう少しできるといいよねっ







だから、手伝ってとは言わないし

今の私にとって専業主婦業は仕事だから

優は見ていてくれていいんだけど、



興味を持ってくれたらできるだけ

一緒にやっていくことも

ちょっとずつ知っていってもらうことも

できたらいいなって思ってるほっこりほっこり






まだまだ若いし、

1人になることなんて考えてないけど

でもほら、入院とかだって有り得るし!


家を数日留守にする用事も

突然あったりするかもしれないし!





そんな時にでも優が1人でできる位になっていて欲しいとは思うし、

それは優自身を助けることと思うから、


時々一緒に家事が出来たらいいなと

思いながら、

ゲームしながら寝転んでる優を横目に

せっせとわたしは今日も片付けます!!(笑)






たまに喧嘩すると、

私がいなくなって困りやがれ!!と

思うけど。(笑)ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



 

 


まあね、例え家事を1人で担っても

わたしから失うものはなにもないから!


正社員だったときただでさえ忙しいのに

貴方のお世話と家のお世話までなんて!と

思ったことだってあるっちゃあるけど



仕事こなしつつ家事までこなせるなんて

わたしのスキルがあがってく一方ニヤ

失うものなんてなにもなくて。!!





そう思ってきたから、

ちょっと無敵ですニヤ(笑)





でもだからこそ

してくれる時はすごい嬉しいキラキラ



わたしもしてくれることを

当たり前に思わないようにいようと

思います^^




 

   follow me & about me   
 ▶︎instagram main: @pecopecopepe
   ▶︎insta cotsume : @cotsustagram75922
 ▶︎twitter : @kanamickey0604
 ▶︎minne : @robin
 ▶︎Rakuten room :@pecopecopepe
 ▶︎original HP : wonderful days 365

 *高校1年生から交際8年を経て
 2018年7月7日入籍・2019年4月13日挙式◎
 愛犬”こつめ”と家族の毎日を更新します^^
 マイホーム/ディズニー/写真/雑貨/主婦ネタ
 在宅勤務/インテリア/ふたりの日常/DIY 
 よろしくお願いします^^