2週間前、2泊3日で

大阪観光に行ってきました\(^О^)/



 



9/12(木曜日) 

20:00 東京発のぞみ

2時間半後の22:30 大阪着

ユニバーサルシティ駅直結の

ザ・シンギュラリホテルに宿泊!


9/13(金曜日)

朝から1日USJ!

同じホテルに連泊!


9/14(土曜日)

朝から大阪観光!

20:10 大阪駅発で東京に帰る






というスケジュール感。

だから2泊3日といいつつ実際は

丸2日間という感じかなうーん





 

 

今回の旅行はわたしのママンと3人!

最初わたしとママンの2人旅行のはずで

いたんだけど優に行ったら俺も行くと。笑


しかもまさかの3人一部屋ゲラゲラ

ママンも凄いし何より優がすごい。笑








そうして東京駅で待ち合わせして

新幹線ののぞみに乗ってシュイーーンっと

2時間半!


到着した新大阪駅!




そこから2回?3回?くらい乗り継いで

ユニバーサルシティ駅へ\(^О^)/


私たちは4度目まして!

ママンははじめまして!





今回予約したのは昨年できたばかりの

ザ・シンギュラリホテル。

ユニバーサルシティ駅から直結ですキラキラ

新しい且つ行ったことないということで

ここのホテルを予約してみましたチョキ



っと、いえど

朝食もUSJと大阪市内での食べ歩きを

したくて予約せず、

ほんとーーに寝ただけ。


おすすめするほど語れるほど利用した

訳じゃないのでホテルの評価は割愛ほっこり

あっでもとっても良かったよ!







そうして9/13(金)!!


いざ!!ユニバーサルスタジオジャパンへ!



ハロウィン期間にゆく、

13日の金曜日。笑








わたしにはUSJのプロといっても

過言でない友達が数人いて。(笑)


みんな関東住みなのにUSJの年パ持ちおーっ!

の、彼らに色々事前に聞いたり

めっちゃHP読み漁って熟読したり。






結果ディズニーのFP的存在な、

エクスプレスチケットは買わず、

入場券のみでいきましたウインク




開園時間8:30にはゲートに行き

真っ先に向かったハリーポッターエリア!





 

ココに入って

フォービドゥンジャーニーに乗れれば

大満足!ってくらい第1目的だったので

入場して一直線にここへ!






エリア見て回るのは後回しにして

とりあえずフォービドゥンジャーニーへ!



このエリアに足を踏み入れたのは

8:45くらい。



アトラクション乗り終えたのは

9:15くらい。(笑)







想定の10倍ぐらいの早く乗り終わった。笑

ふっつーーに並んだんだけど

こんなに早いとは想像もしてなくて!



待ち時間には45分待ちって

書いてあったんだけど実際は降りるところ

まで含めて30分くらいでしたキラキラ


平日の凄さ。笑






それからはのーんびり

ハリポタエリアを回って堪能して






バタービール飲んで!








これは後でもう1回このエリア来た時なんだけど、

トライウィザードスピリットラリーは

最前列で見ることが出来たよ!








それからエリアを出て

ミニオンエリアへ!



ミニオンハチャメチャライドに乗って、

(これは40分くらい並んだ)


ターミネーター見て、

(これはすぐ入場できた)


ランチ食べて(ステーキプレート!)


スパイダーマンに乗る!

(これは20分くらい)









この時点でまだ13:00前とかでね。

超順調!!




ココからジュラシックパークに向かい

(これは30分くらい並んだ)


ジョーズに乗り

(10分くらい)


時間が空いたからまたハリポタへ!




そうしたらフォービドゥンジャーニーが

20分待ちだったからまた乗って。



小腹がすいたから

ターキーレッグのようなお肉を食べて


singを見た!

このsingもそのまんま入場できたから

待ち時間ほぼなし。







そうしてゾンビたちが侵略してきたから

そっと逃げ。







 

可愛いエリアを堪能!





さあそろそろ帰るかってとき、

フォグワーツのプロジェクションマッピングだけは見たかったから寄って










 

ほぼ完璧に見えちゃってさ。

泣いた。笑



じゃあ最後に!ということで、

フォグワーツ城探検コース行って

降りてきたらフォービドゥンジャーニーが

まーーた5分待ちだっていうから






最後にまた乗ると。笑


何回乗ったんだもう。笑










乗りたい!は全部乗れたし、

その他ちょこちょこショーだったり、

小さなアトラクションだったりも乗れて


エクスプレスチケット買わなかったけど

大満足すぎる大満足でした^^





わたし結構地図熟読してったから

道に迷わず目的地にたどり着けたのも

時間の短縮になったかなと思いつつ


やっぱり平日は空いてる!




エクスプレスチケット平日だから

いらないとは一概に言える訳ではないけど

(絶対必要な平日もあるはず)


無くて全然余裕の平日があるのも確かぼけー



私ちは今回買わなかったけど

それで全然大丈夫でした(⸝⸝⸝ᐢωᐢ⸝⸝⸝)








翌日は1日大阪市内の観光!


この日のことも書こうと思ったけど

写真枚数残り1枚しかこの記事貼れないみたいだから・・・




アメリカ村・なんば・心斎橋・なんばグランド花月・通天閣・あべのハルカス・天神橋筋に行きました!!(笑)

はい割愛!笑






私の大好きなたこせん食べたり

水曜日のアリス行ったり

商店街でお買い物したりお皿買ったり

ママンは額縁買ってたわ。笑



とにかく濃ゆい時間を過ごせましたぼけーラブラブ




ええもう両日ともそれはそれは最高な!




大阪お邪魔しました^^

来年は京都に行きたいなと◎




 

 

 

   follow me & about me   
 ▶︎instagram main: @pecopecopepe
   ▶︎insta cotsume : @cotsustagram75922
 ▶︎twitter : @kanamickey0604
 ▶︎minne : @robin
 ▶︎Rakuten room :@pecopecopepe
 ▶︎original HP : wonderful days 365

 *高校1年生から交際8年を経て
 2018年7月7日入籍・2019年4月13日挙式◎
 愛犬”こつめ”と家族の毎日を更新します^^
 マイホーム/ディズニー/写真/雑貨/主婦ネタ
 在宅勤務/インテリア/ふたりの日常/DIY 
 よろしくお願いします^^