今年の春終えた挙式^^



昨年入籍してすぐ、もうそこ!としか

考えてなかった式場に1番に見学に行って

予約を取り付けてから約10ヶ月、


毎日毎日毎日必死こいて準備して

万全すぎる状態で迎えられた結婚式なので

何一つやり残したことも後悔もありませんほっこり






ちなみに、挙式の2019.4.13。


どうしてこの日なの?と

聞かれることが多いのですが、

日付に理由はありません。笑






あるとすれば。。。




わたしたちは挙式日じゃなくて

入籍日を結婚記念日にすると決めていたから

挙式日にこだわりはなかったの!



でも式場だけはそこと決めていて、

一択だったのであとは式場の空き次第で。






本当は入籍前に挙式しなさいと

お互い両親に言われていたものの


どーしてもどーしても25歳の7/7に

入籍したかったわたしは土下座しまくり笑


無事入籍のみ先に7/7に許しを得て。笑






年内中に必ず挙式をしなさいと

言われそのつもりで式場に行ったけど

超人気だったから予約でいっぱいで


最短の大安が4/13だったというわけ。笑






私たち入籍日が仏滅だったからせめて

挙式だけは大安が良いよなあと思っていて

そこを優先させた結果、

最短が4/13だったというわけですおーっ!




だからこだわりで選んだゆかりのある

日付って訳では無いけど、

新しい記念日がもてました^^


それが今年の挙式をした2019.4.13◎




もう最っ高だったんだけどねっ!!!









で、その結婚式のわたしの思い出を

仕舞おうと。ほっこりラブラブ








一昨年つくった、

このティファニー風のBOXに

仕舞うことにしました^^






一昨年作った理由は

婚約して友達からお祝いでティファニーの

お皿やコップやキーホルダーをもらい

それを飾っておきたい場所を作りたくて!



もうすっっっっごく嬉しくて!!!

奏の好きなティファニーにしたよ〜〜〜って

満面の笑みでプレゼントしてくれた

友達たちがいることがもう本当に嬉しくて

使えるわけがないから飾りたい!と、

飾るなら可愛いところに飾りたい!と

思い立って作ったのがこのボックスブルーハート




と言っても、塗って、書いて、扉だけ付けて、

リボン飾っただけのものだけれど。笑






新しいおうちに引っ越して、

可愛い飾り棚がテレビ横に設置されてからは

ティファニーたちを全部そこに

飾るようにしていたので

この箱は中に何もいれずただわたしの

クローゼットの中でインテリア化してたもの。笑









ベールや、蝶ネクタイ、

ロゼットやブートニアはじめ、


写真には載ってないけれど

ブライダルインナーや企画書やパンフレット

初めて買ったゼクシィ。


招待状や席次表、作った細かなものや、

みんなから頂いた御祝儀の袋やお手紙。





もうわたしの結婚式を思い出すには

十分すぎるくらいの思い出を

ここに仕舞っています^^








わたしは最初結婚式は正直乗り気でなくて、

(はずかしくて笑)

やらなくてもいいなんて言ってたけど



両親にそれはありえないと。笑

挙げさせてもらうことになりました。









その時聞かされたんだけどね。

 

 


パパはわたしが生まれてからずっと、

わたしの誕生日6/4にちなんで、

毎月4日に26年間ずっと、15,000円ずつ

結婚式用の貯金をしていてくれて。



わたしが結婚するとき、

結婚式に憧れた時

惜しむことなく諦めることなく

叶えられるようにと

26年間ずっと準備してきてくれてたぐすん




わたしは今回その準備してきてくれた

お陰で何も妥協することなく挙げられたの。


もちろん両家折半だったから、

優のご両親のおかげでもあります。






わたしはそれを聞いて

とんでもなく泣いたんだけど笑、



そんな風に繋げてもらった挙式だから

わたしももしこの先繋げられることがあるなら

繋げて行きたいなってすごく思っていてほっこり




まだ見ぬ、知らぬ命だけど

いつかわたしに子供ができた時に


結婚式なんかが現実になって

そんな話をしたときなんかに





わたしの結婚式の話をできる日がきたら

いいなだなんて思ってますほっこり




金銭面的にももちろんだけど、

まずは自分の結婚式をそのいつかの日まで

綺麗に残しておくことが

今私にできることだなと思って、



どうせ残しておくなら

開ける時ワクワクできたらもっといいなと

今回この箱にちょっとだけ細工をして

ベールや蝶ネクタイが綺麗に残るようしてみました^^









もう過ぎてしまったことで

終わってしまったことだけど



みんなに叶えてもらった日だから

何度でも思い出して何度でも口にして

何度でも戻って、


やっぱり最高だったなーーーーって

言ってたいなと思いますほっこり




だから見えるところに置いておくよ。

この箱ごとさ、毎日目につくところに。


それで毎日毎日結婚式良かったなあ〜っと思う。笑






そんな事を思える箱に

溢れんばかりの思い出を仕舞っています☻










 

 

 

 

   follow me & about me   
 ▶︎instagram main: @pecopecopepe
   ▶︎insta cotsume : @cotsustagram75922
 ▶︎twitter : @kanamickey0604
 ▶︎minne : @robin
 ▶︎Rakuten room :@pecopecopepe
 ▶︎original HP : wonderful days 365

 *高校1年生から交際8年を経て
 2018年7月7日入籍・2019年4月13日挙式◎
 愛犬”こつめ”と家族の毎日を更新します^^
 マイホーム/ディズニー/写真/雑貨/主婦ネタ
 在宅勤務/インテリア/ふたりの日常/DIY 
 よろしくお願いします^^