さて日光リッツ・カールトン滞在記、
第二回目でございます!
16時過ぎにホテルに着き、
チェックイン→
温泉でゆっくりしてからバーへ

18時と早めだったので、
去年は誰もいなかったんですが、
今年は事前に予約をしてから行きました☺️
さすがホテルのバーという
重厚かつモダンな雰囲気🩵

そして今回はこちらをオーダーしてたのです!

苺をふんだん使用した
ハイ・ティー🍓
ハイ・ティーとは、
アフタヌーンティーと同じに思われますが、
アフタヌーンは15時位のティータイムに
ハイ・ティーは17時以降に
夕食もかねた軽食をさします💁
内容はこんな感じ

ワクワクしながら
待ってたのですが、、、、、
15分たってやっと水がきた🙄
で20分後にようやくハイ・ティーに含まれた
苺のダイキリが登場

めちゃくちゃ可愛いやつ♥️
自分じゃ頼まないだろうな〜
めちゃくちゃ可愛いのに、
このカクテル、
ベースが麦焼酎なんですよね!
そして最初の苺食べ比べ到着

女峰、とちおとめ、
とちあいかに、ミルキーベリーの4種。
女峰が一番古い品種らしい!
むしろ知らなかった💦
あとミルキーベリーは
実は白いんですが、逆に種が赤いんです!
不思議〜
そして最初のセイボリー到着

ホタテと苺のタルタル、キャビア添え。
ここにまで苺がいるのね!
そしてバーに来てから約45分後に
ハイ・ティーが!
て?なんじゃこら?

こちらは周りが綿あめで覆われていて
こうやって
雲をかき分けるようにすると

ジャーン。出ました!
一番下はセイボリー、
上の二段がスイーツになってます💚
スイーツは全部栃木の苺が使われてるのが
今回のハイ・ティーの特徴です!

さぁゆっくり食べようとシャンパン追加🧡
ハイ・ティーのお皿に乗ってると
見えづらいですが、
並べるとこんな感じ、

苺をふんだんに使って
見た目も可愛らしいし、
味も繊細で美味しい
勿論日光のお酒🍶



意外かもしれませんが、
栃木でも多くの酒造さんがお酒を作っており、
仙禽や鳳凰美田など
有名なお酒も沢山あるんです!
セイボリーの
ゴーダチーズとプロシュートのサモサ

これが不味くはないけどしょっぱかったな。
お酒飲みなので
ワタクシの料理も
どうしても塩味が濃くなるんですが💦
そのワタクシがしょっぱいと感じる。。🙄
まぁ甘い物だらけだから
口直しにいいけど😅
そしてシャンパンも飲み終わり、
スタッフの方が
「次は何飲まれますか?」
とのことで、
お茶のカクテルをオーダー💚
と、ここから、
たのしい雰囲気が
一気に変わってしまうのです😂
と、またまた中途半端ですが、
また明日に宜しくお願い致します🧡🩵💚💛
にほんブログ村


