2024年 8月 31日(土)


アメブロ開いてみると、お知らせが来てました。
誰かフォローでもしてくださったかしら?と見てみると、、



あら、アメトピって掲載されるとお知らせ来るのか。

前の時は気が付かなかった。。


実家の超絶汚いコンロ下が晒されています。


しかし、相変わらずタイトルは記事と若干ずれている。

確かにウタマロ使ったけど、別にウタマロを推してるわけじゃないんだけどね。


この記事です。


ちなみに、ウタマロは、容器が「ウタマロです!!」って主張しまくってくるので、自宅では使ったことなかったです。

自宅のは、白い容器のクイックル。

 

 


ところで、私の持論ですけど、スプレー洗剤は、どの種類でも、ケチらずまんべんなくたっぷり吹き付ければ、大抵の汚れは落ちると思ってます。

層になって蓄積されてるやつは、繰り返しやるしかないんで、昨日のコンロ下は諦めちゃったけど。




それにしても、今回はウタマロ、前回はオキシクリーン。

どうやら、メジャーな洗剤を使った記事を書くとアメトピに採用される?


昨日、実家のキッチンマットを、オキシ漬けして洗ったから、それも記事にすればよかったか?

などと、別にアメトピ狙ってたわけでもないのに、変な欲が湧いてきます。


ちなみに、「キッチンマットも汚いなぁ〜。洗濯でもしようかなぁ〜」と洗濯機のところに行ったらオキシクリーン発見。

汚すぎだから漬け置きするか!っと蓋を開けたら、カチカチになってました。。

これはオキシクリーンあるあるなの?

この前買ったやつも気をつけねば。。


砕いて使いました。


そして、上履きの時より効果を感じました!

キッチンマットにはオキシクリーンかもしれません。

いや、むしろ、キッチンマットやめればいいのに。