2024年 8月 14日(水)


9連戦の最終日。DeNAとの第3戦。

昨日負けたのは今日勝つための布石だよね〜と言いながら球場へ。


今日は親戚6人で内野一階1塁側。

こんな景色


だいぶ外野寄り。

だけど、やっぱり一階は近くで見れていいわぁ。

ちょうど日陰になる席で、それも良かった。

前の方は、最初は日が当たってて暑そうだったよ。。


今日は「縁日ナイター~スラィリーの夏休み~」なイベントやってて、ムスコッチに奮発して全部できる券を買ってあげたら、それぞれがそれなりに混んでて、、、


試合前に終わらず、、1回表に点を入れられたのを歓声で察する。。



一旦席に戻って、とりあえずビール。

2回3回を観戦。

ムスコッチの押しの堂林がタイムリー打って同点に♪


同点になったし、ビール飲み終わったし、ちょっと安心して、縁日の続きに出かける。

これがまた混んでいる。。


なんだかんだで終わったのが6回裏。

あれ、、点取られてるよ。。


わた菓子を買いたいというので並んだんだけど、全然進まないので、これは試合が終わってしまう。。と、諦めさせて、かわりにソフトクリームを買って席に戻る。

私はカレーを買った。

写真撮り忘れたけど、美味しかった。バターチキンカレー&ナン。


ちょうど7回表が終わったところで、ジェットバルーン!

飛ばせなかったけど、見れたからいいかな。

写真撮りたかったけど、カメラの準備が間に合わず。。



あっ!

そういえばピースナイターだったのに緑の新聞広げるの参加できてない。。

試合前に、折り鶴は折りました。



やっと落ち着いて、カレー食べながら、ビール飲みながら観戦。

逆転しないかなぁ。。と祈るように見る。


菊池が打って、300本目の記念2塁打!

写真撮りたかったけど、カメラの準備が間に合わず。。


でも点には繋がらず。



これは負けるのかなあ。。とかなり思っていたところ、9回裏、ランナーを2人置いて、再び菊池。

我が家では、チャンスに弱い菊池として定着してる(ばーばの押しなのでいじっている)んだけど、最近は連続でヒーローになったりしてるので、内心期待。


カキーーーーーン!

さよならホームラン!!!!!!


その瞬間、球場が沸きました。

こういうのを体験しに球場に来てるんだよねぇ。


いい試合見れてよかった〜

ピンクのスライリー♥


砂かぶり席、いいなぁ〜


次の試合観戦は、8/30の予定。

また、いい試合を見れますように!