2024年 8月 13日(火)


今日は朝から実家の台所の片付け。


というのも、月末にお母さんが肩の手術をするので、2週間くらい実家に泊まり込んでお父さんのご飯の面倒を見ることになったんだけど、実家の台所、何がどこにあるのか全然わからん上に、なんかベタベタしてたり汚いんだよね。


一旦全部出しして、いらないもの捨てて、ちょっと掃除して、いい感じに収納しようということに。



で、今日の午前中、お母さんが、病院に行っている間に、全だし開始。

11時ころから始めて、ただ出すだけで2時間かかりました。

物が多い。。多すぎる。。



午後からはお母さんも参戦して、いらないものを決めてもらう。

捨てればいいのにと思うものも結構残っているけど、多分お母さん的には頑張って捨ててる感じなので、まあオッケー。


種類別に選別が終わったところから、私が片付けていく。


しかし、まぁ、掃除しながらしまっていくので時間がかかる。


今日は途中でおしまい。

後は、もうちょっと頑張って捨ててもらって、明日には終わらせたいところ。


掃除は、お母さんが、入院中にちょこちょこやれればなぁと思っています。


あと、片付けに使っているかごとかが、とりあえずあるもの使っているので、イマイチしっくりきてない所あり。。

棚に合わせたカゴを用意して、キレイにしていきたいなぁ。

でも自分が使うのはとりあえず2週間だし。。と思う気持ちもある。。


ちゃんと明日終わりますように。