2024年 7月 12日(金)


今日は出社したので、帰りはばーばの家に集合。

ついでに金曜日なので、ばーばのご飯を食べる。


カープが勝ったので気分良く帰っていた帰り道。

ムスコッチが「今日、ばーばの家に行くのか分かんなくなって一回家に帰ったんだけど、その時に、お母さんにプレゼント置いといたよ」と。


手紙でも書いてくれたのかな?
と、家につくと、机の上にありました。

おかあさんべ

「べ」ってなんじゃ?


ん?ハンカチがプレゼントなの??

開いてみると、

なんかいる!!

この時、かなり「ビクッ」となりました。

バッタの死骸!?

なんと、バッタの抜け殻だそうです。


バッタって脱皮するんですね。。知らなかった。



しかし、このプレゼントは保管しないといけないのかな?

写真撮ったから捨てても許されるかな?





ちなみに抜け殻は、捕まえたバッタを五匹くらい虫かごで育てているんだけど、その中のバッタが脱皮したんだって。