2024年 6月 24日(月)


この計算カード、私が小学校の頃に使っていたもの。

お母さんが、私の算数セットを後生大事に残していて、その中から発掘。

発掘したのは、去年ムスコッチが小学生になった時。

宿題に計算カードが出るようになり、家でやると、学校に持っていくのを忘れる。の繰り返し。


なので、学校で買ったのは学校用。発掘したのは、家用。とそれぞれ専用にしてました。


2年生になって、学校では使わなくなったので、学校用だったやつを家用にしました。

家でやるのは継続中。。。早く終わって欲しい。。。


家用だったわたしの計算カードは捨てることにしました。


約40年の時を経て、第二の人生で活躍した計算カード。

ありがとう。



流石に次の世代まで残さなくていいよね爆笑




ムスコッチの計算カードの宿題、毎日、繰り上がりの足し算と繰り下がりの引き算のカードをやるんだけど、2つに分けてると、2回やる気を出させないといけなくなるので、一つにまとめてシャッフルしていますニヤリ