2024年 6月 23日(日)


昨日買ったオヤツを持って午後から実家へ。

カープの応援しながら、銘々が好きなことしながら過ごします。


私は、今は、ムスコッチの、甚平の材料を実家に持ち込んでて、甚平を作りながら過ごしています。



で、実家の裁縫箱を使うわけですが、これがぐちゃぐちゃでストレス。


そもそも、この裁縫箱は私のものだったのに、いつの間にやら、母に我が物顔で使われていますチュー


とりあえず、全出し!

そして、分類。

そして、あからさまにいらないものを捨てる。


重複しているものは、母にどれを残すか選択してもらいました。

指ぬきとゴム通しが山のように出て来た。。


裁縫箱はウエットティッシュでふいて、中の仕切りが壊れていたところをボンドでくっつけました。


そして、しまう。


1段目。

糸と針関係。

2段目。

チャコ、ハサミ、しつけ関係。

3段目。

紐、ゴム、ボタン、などなど。

編み物の小物も。。

編み物系は別にしたいけど、とりあえず入れておきました。

最後に、ミニアイロンを無理やり乗せて、蓋を閉めて完成。


ホントは3段目とか、ミニアイロンとか、どうにかしたいところなんだけど、まぁ、当面はこれで。


たくさん捨てたんだけど、ギリギリ収まった感じです。

よく今まで全部入ってたな。。



むかーーーしむかしに私が遊んでたビーズが出てきたので、ムスコッチにあげて、ビーズ通しを、教えてあげました。


今日のところは5センチくらいできてました。

そのうち、何か作品になればいいなぁニヤリ



ちなみに、甚平は、まだ型紙どおりに布を切っただけ。。

印つけるのにルレット探してて、裁縫箱のぐちゃぐちゃさににイライラしすぎて、裁縫箱の片付けをはじめちゃったので。。


その探してたルレットは2つありました。。

1つは捨てました!


次は印付けできそうです爆笑