2024年 6月 8日(土)


昨日、ノーヒットノーランのめでたい勝ち方だったので、今日は嫌な予感しかしない。

とか言いつつ、天気を心配しながらカープ観戦です。


珍しく内野自由席が売り切れてたので、ムスコッチのジュニアカープの入場制限に引っかかってはたまらんと、開門前から並びました。
自分の分はチケット買っているのでね。。
ムスコッチが入れなかった場合に、1人でいくわけにもいかないしね。


スイミングを1時間早め、図書館に寄ってから、自転車を広島駅新幹線口の駐輪場へ。

マツダスタジアムの駐輪場なら無料だけど、試合終了後の人波がつらすぎるので、今回は試しに変えてみた。
100円だしねニヤリ


並んだかいがあって、ムスコッチも無事に入場し、雨に降られても大丈夫な内野自由席の上の方の屋根があるところの席をゲットできましたニコニコ

景色はこんな感じ


試合開始までの3時間が長い。。

本読んだり、お昼ご飯食べたり、ぐるぐる歩いたり。


大雲海。

真っ白です。

そして、ビチョビチョになります。


矢野のイカの唐揚げを食べました。

他にもたくさん食べてます。

ビールも飲んでます。


今日は、呉の海自が来てて、クリアファイルとかもらいました。

海自カープ坊やラブ

ムスコッチは、缶バッジやピンバッジやシールももらってました。

子供って色々もらえていいな〜


南極の氷も置いてありました。

「パチパチ溶ける音がしますよ」と言われたけど、私には分からず。。



一点先制したので、途中、ちょっとオヤツを買いに行ったら、逆転されてました。。

ぶーーチュー



そして、そのままカープの追加点はなく終了。

ロッテは追加点入れてたけど。。

なんだか、イマイチな試合でした。。。



帰り道、駐輪場からはサクッと帰れて、やっぱりこっちの駐輪場にしてよかった。と思ってたところに、大雨。。


びしょ濡れで家につきました。


あー、疲れた。




次に行くときは勝ちますように!

今のところ観戦成績は2勝2敗。