2024年 6月 3日(月)


ベランダで育てている朝顔の芽が出てきました。

歯抜けで芽が出てるので、間にもう一度種を蒔くか、もう少し待ったほうがいいのか悩み中チュー


そして、

朝顔を見に行くたびに気になるのが、、積み上げられた荷物。

重い腰を上げて、整理しました。



じゃーん。

というほどのものでもない。。ですが。。

有り物の箱の中に詰めました。

白い大きいゴミ箱に、大きい土の袋

緑の箱(大)に、小さい土の袋、鉢底石、肥料

緑の箱(中)に、ネット類(虫除け、ツル用、鉢底)

緑の箱(小)に、ハサミとかの小物類

全部入ったニコニコ

この記事書いてる時点で中身思い出せなかったので、速攻でラベル貼りに行きましたニヤリ



箱もボロボロなので、いつかオシャレなものに買い替えたい。

けど、それは片付けが全体に終わってからのお楽しみにします。


バケツの中のビニール袋は、ゴミ。

ゴミの日に捨てます。



そして、椅子の下に、使ってない植木鉢を収納。

上からはあまり見えなくなりました照れ

じょうろは、減らしてもいいなぁと思いながら、とりあえず並べて置きました。



捨てるものはこちら。

ひび割れてるバケツ。

ひび割れてる植木鉢。

畑で使ってた洗濯バサミ。

サビサビのかご。

網がのびのびになったフルイ。

畑で収穫に使っていたキッチンバサミ。

メダカの卵育てるのに使っていたプラ容器と、大さじ。

支柱の折れたやつ。

畑で虫除けネット押さえるのに使ってた用具。



ムスコッチのおもちゃは、違う角に置きました。

洗濯物干しの近く。


ベランダにあると全然使わないので、玄関に持っていきたいけど、うちの玄関狭すぎて。。

玄関近くの部屋に置き場所作ろうかなぁ。。。



とりあえず、ベランダはスッキリしたので満足です。