自転車に乗れたのは何歳?


まったく覚えてないけど、小学校に入った時には、友達と自転車で遊んでた記憶があるから、年長さんとかかな?



ムスコッチは、最初はストライダーもどきで遊んでて、3歳の冬に交通公園の自転車で練習しはじめ、春に4歳になったくらいに乗れるようになっていた。


あんまり苦労せずに乗れたので、

ストライダーもどき、すごいな。

と、思った。



なーのーにー、

今住んでるところは、3年生で自転車講習受けるまで自転車禁止なんだよね。。

学区内の道が狭いかららしいが。。

各家庭の自己責任で乗らせて欲しい。。親が一緒ならオッケーとかさ〜?


引っ越しする前は普通に乗れてたから、1年生になった時に、じーじに自転車買ってもらったのに、こっちでは全然乗れてないんだよね。。

もったいない。

3年生になった頃には、小さくなってしまってるのでは。。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



河原の無駄に広い歩道なら乗ってもいいかな?
ムスコッチとサイクリング行きたいな。