2024年 4月 30日(火)


ムスコッチが遠足に行っている間に何をやるか?



気になっていた、剣道の防具袋をちょっと修理することに。


クラブで面とか胴とか一式借りていて、それを入れる袋もセットで借りているんだけど、、かなり年季が入っていて、内側のビニールの布ぽいモノが切れて剥がれている。。


ベローン。

防具をしまう時にうっかりこの隙間に入れてしまい、ますますベリベリになってきている今日このごろ。


カバン買って、後々、寄付しようかとも思ったのだけど、まだなおせるんじゃ。。とてへぺろ


チクチクチクチク。


手縫いで、口の所を3周。

リュックのベルトの所はその範囲を十段くらい。

かなり縫い目荒いけど、まあ、補強にはるでしょう。

間違えて隙間に入ることもなくなったし。


底もボロボロだったので、底に布をボンドで貼り付けて、周り一周縫い付けておきました。


ドラマの録画見ながらやったからあんまり苦にはならなかったけど、時間はかかりました。。



とりあえず、気になっていたことが一つ片付いた照れ


といいつつ、入れ口のとこ、あて布して更に強化するか悩み中。