昭和と聞いて思い浮かぶのは?


昭和生まれなので、自分の時代って気がしてしまう。


でも、実は、平成の方が長いんだよね。

そして、令和の方がもっと長くなるんだろう。

というか、令和の方が長くなるくらいには長生きしたい。


あ、次の元号の時代にも突入したいわニヤリ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



祝日の名前をかえたり、日にちを連休になるように変えてしまうのは気に入らない。

祝日の由来とかめちゃくちゃじゃないか。

みどりの日のままの方が「昭和天皇は緑が好きだったんだよね〜。今日は、昔は昭和天皇誕生日だったんだよね〜。」って素直に思える気がするけどなぁ。

休みの日が増えるのは嬉しいけど、連休にこだわり過ぎだと思うんだよね。

何の日が説明できない祝日なんて、意味あるの?
「〇〇の日なんだけど、連休にしたいから動かして月曜日なんだよ。」っておかしくない?土日休みじゃない人だっていっぱいいるのにさ。