おすすめの邦画は?


苦手系の質問きた。


全然思いつきません。。。

邦画はあんまり見てないかもなぁ。


おすすめって訳でもないけど、、


その昔、高校生の頃?

一人で映画館に行くブームが自分の中で起きて、映画館に通ってた時期があるんだけど、見た映画はほとんど覚えてない。

言うほど通ってなかったのか、記憶力がダメ過ぎるのか?


その中で印象に残っているのが、

南野陽子と赤井英和がでてたエイズが題材の映画。


検索したら

「私を抱いてそしてキスして」

ってタイトルだった。


 


覚えてるんだから、なかなか良かったのではないだろうか?

AIDSがテーマだから、衝撃的だったのかな。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お父さんが西部劇が好きでよく見てるんだけど、「荒野の七人」を見ると、「これは七人の侍のマネしとるやつじゃ」と教えてくれる。
何回も聞いたから、流石に覚えてしまった。

お父さんは黒澤明監督も好きでよく見ている。

私と違うのは、見た作品のことをよく覚えているとこ。
あの記憶力は分けて欲しかったな。