どんな旅をしてみたい?


ちょうど、今度のゴールデンウィークの旅行を計画中。


計画開始が遅くて、ホテルが高かったり、ちょうどいい時間の新幹線が予約できなかったり。

みなさん、長期休暇の旅行はすごい早くから計画・予約してるもんなのかな。。


今まで、「長期休暇=帰省」が定番だったから、行き帰りにちょこっとどっかに寄るとかはあっても、ガッツリ旅行の計画ってしてなかったことに気が付きました。。



で、今回は、博多に行きます照れ


「マリンワールド海の中道」に行くのがメインテーマ。


ゴールデンウィーク中は夜の水族館もやってるみたいだし、楽しみ過ぎる照れ



2週間前から体験予約ができるというので、昨日の夜12時にスタンバイ。

してたつもりが寝ちゃってて、気がついたのが夜中の2時半。


えーーー!?びっくりびっくりびっくりガーン


慌ててサイトを確認したら、バックヤードツアー、まだ自分が予約したかった夕方の時間だけ空いてた!

よかった〜爆笑


水族館のバックヤードツアー、好きなんですよ。

アタリハズレある感じはするけど。。


イルカの餌やり体験もついでに予約したニヤリ




天神に宿をとってて、屋台が気になるけど、子連れだしどうかなぁ〜?


ま、偏食なムスコッチがいる限り、旅行で食を楽しむのは諦めているから、ファミレスとかコンビニごはんでもいいんだけど。




そして、2日目どうするかがノープラン。

動植物園にいくか、太宰府まで足を伸ばすか、大濠公園とか博多タワーとかの近場スポットを巡るか。。


子連れにおすすめの博多スポットあったら、情報提供お待ちしてます!!ニコニコニコニコニコニコ




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



地図のパズルが好き。
(学研の株主優待でもらいました)

たまーに思い出しては、ムスコッチとやってます。
博多行く前に、1度やらないとねニヤリ

 


そして、お風呂には、キャンドゥで買った日本地図のお風呂ポスター貼ってます。

写真を撮って気がつく、、カビ。。

今日、お風呂入った時に洗うぞ!!



キャンドゥのお風呂ポスター、デザインがけっこう好みで、ひらがな、カタカナ、九九と、順番に増えてます爆笑