2024年 4月 4日(木)


今日は出勤。

春休みでムスコッチにお弁当を作っているので、自分の分のお弁当も作りました。


冷蔵庫にある玉子焼きと野菜を詰め、冷凍食品を数種類チンして詰めてるだけ。


玉子焼きや、人参の煮物、ゆで野菜は、週の頭にまとめて作ります。


なので、ワタシのお弁当づくりは、毎日チンして詰めるだけ。。

包丁いらずですニヤリ


ムスコッチは、ふりかけやノリも嫌がるので、ごはんはまっしろで、更に簡単。

ワタシは白ごはんは嫌なので、ひじきのふりかけ混ぜました。


ひじきのふりかけ、おいしいよ照れ

大好きで、常備してます。


 


で、お弁当食べ終わって、お弁当箱をしまおうとしたら、、

こんな感じ。

ゴムの意味ない。


たしかに、朝、二段になってる状態でゴムかける時「なんか柔軟性ないな。」とは思ったんだよ。。。


ということで、ゴムはゴミ箱行きです。

お弁当箱は、まぁ、ハンカチでギュッと結んどけば使える。


こういう、ゴムで止める系のお弁当箱って、絶対ゴムが最初に駄目になるよね。

お弁当箱なんて、そうそう壊れないんだから、ゴムにも耐久性を要求したい!


または5本くらい予備つけてセットで売って欲しいわ。




ところで、毎日お昼は山盛りサラダを食べてるから、こんなお弁当じゃ、お腹いっぱいにならないんだけど。。


午後乗り切れるかな。。



山盛りサラダ食べたい〜

(おとついのおひるごはん)