いつもマメにしていることは?


そういう性質じゃないので、該当するものがありません。。

マメな人になりたかった。


性格は変えられない。って聞いたことあるけど。。

ワタシは、基本的に「やる気なし子」。

ひらすらダラダラしていたい。

これって性格?


仕事やらなくて良くなったら、ストレスが減って、いろいろやる気が出てくるのは、産休のときに経験済み。

てことは、性格じゃないのか?

「やる気なし子」はストレスのせいなのか?



マメにやりたいことならある。

それは、そうじ。


なかなか難しいわ。。



そういえば、

日本茶を飲んだら、茶殻で玄関掃除。

は続いている。月曜日が日本茶の日ニヤリ


紅茶は続いてない。。


シンクにモノがおいてあることが多くてね。。

まずはシンクにものを残さない工夫が必要のようです。


洗い物大嫌いなんですよね。。


それこそマメに洗ったら楽なんだろうと思うけど、でも、やっぱりキライ。

すべてが食洗機で洗えればいいのに。


この前、ジップロックコンテナは食洗機で洗えると知って試したけど、なんか、洗剤がこびりついて残ってる感じがしてやめました。

食洗機で洗うために、ガラスの保存容器にしようか、真面目に悩み中。。


こんなの?


ガラスならきれいに洗えるよね??

ただ、収納が気になる。。かさばるよね。。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



実家のベランダにサヤインゲンの花がたくさん咲いている。
もらえる日も近いはずニヤリ

サヤインゲンじゃなくて、スナップエンドウの方が良かったけどね〜口笛