記憶に残っている学校の先生は?


小学校の時の若い女の先生。

3年くらい担任で、優しくて可愛くて好きだったなぁ。


中学の時の理科の男の先生。

なんか好きで、おかげで理科の成績は抜群になりました。


高校の時の数学の男の先生。

なんか好きで、担任も数学担当だったのに、そっちの好きな先生狙って質問行ったりしてた。

おかげで数学の成績はそこそこ良かった。


振り返ると、先生が好きだと、いいとこ見せたくて成績が良くなるんだな。。


全教科の先生がそれぞれ好きな先生だったら、もっといろいろできるようになってたかもね口笛



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



そういえば、金曜日にムスコッチの成績表をもらいに学校に行って、10分くらい担任の先生と面談。
女の先生で、多分、同年代。
やっと、1年終わるなぁ〜。とほっと一息。

この担任の先生、転入した時と、前期の面談の時と、後期の面談の時の3回しか話したことないけど、あんまり好きなタイプじゃなかった。
普段の対応も、ちょっと「?」って思うことあったし。

ムスコッチには、そういうこと言わないようにしてたけど、ムスコッチも「きらーい」って言うことが多かったので、うちの家庭とは相性が合わない人種だったかな?

来年度は違う先生に受け持ってほしいなぁチュー


明日の月曜日が終了式。
1年生のプリントやら教科書やら整理しないとね。