あなたの一番大切な人は?


それはやっぱり、ムスコッチ。

いや、でも、いざとなったら自分自身を守りそうな自分が怖い。


ムスコッチも自分で自分を守れるように、いろいろ教えないとです。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は東日本大震災が起きた日ですね。

当時、私は埼玉の会社に出社してました。
揺れてた時は、デスクトップのパソコンが机から落ちそうになるのを押さえてました。。
離席してた上司の机の上にあった書類や本は見事に飛び散りました。


幸い、私は徒歩30分の場所に住んでいたので、普通に帰れましたが、先輩方は千葉まで歩いて帰ったとか。。

会社と住居は離れすぎちゃダメだと思いました。


家についたら、マンションの壁のコーティング?が剥がれてて、玄関扉の周りにヒビが入ってました。

部屋に入ると、本棚2つ分の本が全部落ち、食器がいくつか割れてました。
本棚はベッド脇に置いてたので、当分の間、戻さずにそのまま暮らしてました。

輪番停電もかなり苦痛でした。
まだ寒かったし。
夜に電気ないとやれることがないんですよね。


関東でも、こんな感じ。。
直撃の所の想像は、出来ているようでできてないと思います。


備えないとです。
うちの備えはまだまだまだまだ・・・・って感じです。


午前中のNHKラジオ「ふんわり」で、防災についてやってました。
打合せがあって全部は聞けなかったので、あとで聞き逃しを聞こうかな。