2024年 3月 9日(土)


ここのところ、今年の目標の「1日1片付け」ができていない。


気になってるところはたくさんあるんだけど、始めると収集つかなくなりそうで手が出せない。

というか、やりやすいところはやってしまって、やりにくいところしか残っていない?



少しずつやろうと思って、「1日1片付け」って目標にしたんだけど、やっぱり気合い入れてはじめなきゃいけないとこはあるよね。


多分、ガッとやって、ある程度形にすれば、あとは少しずつできるんだろうと思ってるんだけど。。


①ムスコッチのオモチャ置き場
(リビングのクローゼットに詰め込んでいる・・・)

②自分の趣味の道具たち
(仕事・勉強部屋のクローゼットと床に・・・)

③思い出系の段ボール2箱分
(引越してきたときのまま・・・)

この3大巨頭と戦わねば。


とりあえず、ムスコッチの誕生日(3/27)までに、①のムスコッチのオモチャをどうにかしたい。
なぜなら、今年の誕生日プレゼントにレゴを所望されているから。

いらないオモチャをどうにかして、いるおもちゃは何がどこにあるか分かるようにしたいんだよ。
このままじゃ、レゴをあげたとたん、おもちゃの巣窟に埋もれていきそうで。。。

②③はそのあとだな。。
あ!②③の前に、新学年に向けての準備もせねばかな。。


明日は予定ないから、明日、オモチャ全出しする!!
と、ここに宣言して、あとに引けなくしておきます!チュー

明日の報告、乞うご期待ニヤリ



あと、今までやったところで、「○○が欲しい〜!」っていうのが溜まってきたので、明日0のつく日に、楽天セールで爆買い予定。


イベントバナー


イベントバナー



いろいろ届いたら、また少しずつ改善できていくかな〜。


以外、買い物予定品。

買いすぎかしら。。。


 *こたつ用のティッシュボックス

 

*ダイニングテーブル用のティッシュボックス

 

 *小物リメイク用のリメイクシート

 

*トイレ改造用のクッションフロア

 

*冬布団収納用の袋

 

*暗い玄関用

 

*こたつの上の整理用

 

*ほうき

 

*かごバッグ

 

*本(片付け関係ない。。)

 

*オモチ用(片付け関係ない。。)

 


あと、ラクマでムスコッチ誕生日用のレゴをゲット予定。

新品よりも量を、重視ニヤリ



さて、反省できた?ことだし、引き続き片付け頑張ります!