マヨネーズが必須の食べ物は?


茹でブロッコリー!



うちには、作り置きとして、用意されているものがいくつがあります。


大根の煮物

人参の煮物

プチトマトの洗ったヤツ


そして


茹でブロッコリー

(茹でブロッコリーと言っても、レンジでチンしてるだけ)


子が好きなもの作ってると野菜が足りないのばかりなので、コイツラをちょこっと添える。


朝でも昼でも夜でも。


そして、

レトルトごはんでも、コンビニごはんでも、スーパーのおかずでも。


そうすると、あら不思議。罪悪感がなくなるのですニヤリ



で、茹でブロッコリー食べる時には、必ずマヨネーズ。

って話でした。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お好み焼きとか、たこ焼きとか、やきそばとか、ソースものには、マヨネーズあいますよね!!

ムスコッチに「マヨネーズは?」ってきくと、100%「いらん!」って言われるんですよ。
美味しいのにぁ。。



ブロッコリー蒸すのに使ってるのは、ボウルとザルとフタがセットになってるやつなんだけど、昔から使ってるやつなので、もう売ってないぽい。。(楽天で見つからず。。)



ブロッコリーは、お湯で茹でるより、断然レンジでチンですよ!

蒸し器で蒸すのもいいけど、、、レンジって便利ですよね口笛



かわりに、なんかオシャレなのあった。

欲しい〜照れ

 


家の片付けが終わって、オシャレに改造していく段になったら、買い替えようかなニヤリ