2024年 2月 25日(日)


ムスコッチが剣道のお兄ちゃんとゲームするというので、午前中に掃除。

人が来ると片付きます。


ムスコッチたちがゲームしてる間暇なので、模様替えを開始。


ビフォー

写真に撮ると、思ってるより汚い。。

ま、それは置いといて、、、


コップ置場が、ムスコッチに高すぎるのと、ゴミ置き場をまとめたいので、その辺を考えながら作業開始。


荷物置き場に使っているテーブルと椅子は、ムスコッチのオモチャ置き場に移動して、かわりにオモチャ置き場から3段ボックスを持ってくることにしました。

おもちゃ、これだけじゃないんですよ。。

おもちゃの片付けはまた今度。


あーだこーだ考えて、

アフター

置き場に困ってオモチャ近くにおいてた掃除機もこっちに持ってきて、その手前をゴミステーションに。


ゴミステーションの上にコップってのが若干気になるけど、、まぁ、しょうがない。

だいぶ、取りやすくなりました。



今日捨てることにしたのは、

電子レンジで温めて使うカイロ。

この冬、使わなかったので、もう使わないと思う。

数年前に、もらってから今まで、一度も使ったことない。。


料理本2冊。

もう絶対使わないヤツだけ。。


料理本は、もっと減らしてもイイんと思うんだけど、、一度中身を見返してから考えていこうと思います。



でも、実は、、まだ全然終わってません。。


ゴミステーション、分類しないといけない種別分の場所は確保したんだけど、うまく使いこなせるのか。。

この地区の分類に、まだまだ慣れてません。。

これから、試行錯誤していきたいと思います。


あと、生ゴミが臭う気がして、、生ゴミだけは別の場所がいいかなとも思ってます。それか、ごみ袋を匂わないやつに変えるか?

台所においてる時は気にならなかったんだけど、食卓に近くなると、ちょっと気になる。


そして、裏側の台所側は、まだ整理しきれていない。。


それに、この辺においていたピクニック用品の置き場がなくなってしまい、路頭に迷ってます。。

早く置場を探さねば。


まだまだ先は長い〜