2024年 2月 17日(土)


今日は、ムスコッチのスイミング行ったあと、図書館寄ってから、スポーツフェスタというイベントに行ってきます。


スポーツフェスタは午後ずっとなので、帰ってきても、きっと疲れ果てて片付けどころじゃないと思うので、今日は、今、1日1片付けをどうやって進めているかをご紹介。


じゃ~んニヤリ

片付ける場所の一覧つくってて、眺めては、ここにしよう!と決めて片付けて、終わったところにチェックしているのです。

写真がちょっと古くて、今はもうちょっと進んでますウインク



片付ける場所というか、部屋を全部小分けにしてリストアップしている。


というのも、同じところばかり見直しちゃうので、「ここ、やってないよ〜」というのが分かるようにしているのでした。


小分けにしてるから、場所が多く見えますが、3DKを2LDKのようにして使ってます。



まぁ、これがあっても、疲れてやる気が出ない日は、コタツに座ったまま、周りを眺めるだけなんですけどね。



2周やったら、何かが変わるんじゃないかと期待を込めて、2回目のチェック欄まで用意してあります!


今年1年で、2周目まで終わるといいなって思っています。



ちなみに、「勉強部屋・仕事部屋」がひどいことになってるんですけど、酷いがゆえに手を付ける気にならず、ひどい部屋のままで仕事してます。。


心の中では、ここから片付けるべきだろう?

ってわかってるんですけどね〜


ちなみに、ムスコッチは、勉強部屋ではなくコタツで宿題やってます。。。



思っただけで、思ったとおりに片付いていけばいいのに!!

助けて、ドラえも〜ん!