2024年 2月 12日(月)


今日のムスコッチは、朝ごはん食べたとたん、ピアノの練習終わらせて、ゲームをやり始める。


ということは、わたしも片付けタイム。

まだ着替えてもないよ。。


と、着替え始めて、気がついたハンガー。

白いハンガーと木のハンガーで統一しているはずなのに、いつの間にか黒のハンガーが入り込んでいる。。


毎日、目に入ってたんだろうけど、全く気にしていなかった。



せっかく目に入ったんだし、今日はここを整理しよう。

と、服の片付け開始。

持っている服の数は少ない方だと思います。


正装

喪服と、結婚式用のワンピース。

喪服はこれから出番が増えそうだなぁ。。なるべく着たくないけどね。。

逆に結婚式のワンピースは、このワンピースが着れる年代のうちに、結婚式に参加することは果たしてあるのだろうか。。

まあ、まだ当分は着ても大丈夫だと思う。


会社用

自宅勤務がメインになってから、会社に来ていく服の使用頻度は減ってるんだけど、行かないわけじゃないし、たまに連チャンで行かなきゃいけないときもあるから減らせないんだよね。。。


普段用

家では適当な服来てるので、だいたいそのまま。


運動用

運動用のTシャツは、多いんだけど、捨てない。

使い切るまで追加購入禁止。使い切ってから捨てる。

いつ使い切るのやら。。


と、取捨選択していき、捨てるのはこれ。

ムスコッチの卒園・入学式&ピアノの発表会の時に着たワンピースとジャケット

次の式典は卒業式だから、、捨てちゃう。

普段には着ないと思うし、5年後にも着ないと思う。


数年前まで着てたジャケット

着てみたら重かったので、もういいや。


夏のワンピース

全然着てない。。。


フリース

昔、フリースが必要なイベントで必要に迫られて買ったんだけど、柄が似合わなすぎる。。


黒いハンガー

いつの間に増殖してたのか。。


壊れた木のハンガー

いつの間にか折れてた。。




スカートのハンガーが、今は4枚まとめて挟むハンガーなんだけど、不便だから1つずつのに買い替えたい!


ズボンも吊るす収納に変更したい!


普段着が適当すぎるから、買い替える時は、もうちょっと年齢相応な感じにしたいなぁ。。


と、いろいろ改善したい点も見えてきた。


冬が終わったら、また見直ししよっ口笛