2024年 2月 10日(土)


土曜日は、ちょっとゆっくり起きる。

そして、朝にムスコッチのスイミング、夕方に剣道。


剣道は、2月・3月は、卒業式の練習でいつもの体育館が使えないので、別の道場に出稽古に行ってお世話になるらしい。


他に近場で練習出来るところ借りられないのかなとか、休みにしてくれていいのにな。。と内心思ってしまったり。


だって、入会する時そんなこと一言も説明なかったんだもん。


ウチは車ないから、どこかに行くイベントになると誰かに乗せてもらわないといけないから、気ばっかり疲れちゃうんだよね。。

しかし、練習あるのに休むってのも教育上どうなのよ。って思って休めないワタシ。



さて、そんなこんなで、土曜日はなかなか時間が取れないので、自分的に気に入っているコンロ周りについて書いてみる。

(今はムスコッチのスイミング見学中。。)


これがうちのコンロ周りです!

五徳を壁掛け収納しているのですニヤリ

これで、コンロ周りの掃除が格段にやりやすくなった!


いつも、コンロ周りは掃除放置して焦げ焦げになったりしてたのが嘘のよう。


まぁ、今の部屋のコンロはフラットなので、掃除しやすいだけかもだけど。。



奥の白いポットは油です。

酸化した油は健康に悪いと言われても、何回かは使わずにはいられない私。。

数年前にこのポット見つけて、お気に入りラブ




この写真の中で唯一気に入ってないところ。それは、右上にちらっと見えてるごみ捨て情報。

ごみ捨てのポスターと大型ごみの日を壁に貼っている。

無きゃ困るんだけど、生活感が出まくるので、もうちょっとオシャレにならないものかと。。


額にいれればいいのかなぁ?