2024年 2月 8日(木)


台所のコンロ・シンク下の棚の整理。


今日は、調理用小物の入った引き出し2段。

上の引き出しは、よく使うもの。
下の引き出しは、お菓子作りとか、ホットプレートのときに使うような、たまに使うもの。
で、一応分類している。

いらないものは、コイツラだ!

マドラー(?)

数十年前?に、ダイエット用の粉スープが溶けにくくて混ぜるのに使ってた記憶はあるけど、それ以外に使う時がなかった。。持つとこがクルクルしててオシャレなんだけど、持ちにくいんだよね。


しゃもじ

手巻き寿司用の寿司桶買った時におまけで付いてきたしゃもじなんだけど、なんか厚みがありすぎて使いにくい。他にもしゃもじあるので、一番使いにくいヤツは捨て。


けんけつちゃんコースター

なぜ、引き出しに入っていたのか謎。

もらった時は使ってた。けど、珪藻土の触感が苦手で、使わなくなってしまった。。けんけつちゃんは好きなんだけどね。貢献してる自分エライ!みたいな気分になれて。


もっと捨てるものありそうなんだけどなぁ。。
意外に洗練されてる引き出しだったのか、捨てる力が足りないのか。

引き出しの中、仕切ってもうちょっと使いやすくしたい気もしているけど、仕切ると入らなくなりそうで。。。


菜箸がたーーーくさんあるけど、料理中に洗い物しないので、必要ニヤリ



そろそろ、献血行きたいなぁ。
広島に来てから行ってないや。

近所に献血バス来る日をチェックしよ。