2024年 1月 31日(水)


今日は、年賀状を片付けます!

届いたやつ、そのまま、そのへんに置きっぱなしで1ヶ月がたとうとしているじゃないか。。

ということで、年賀状のファイルに入れていきます。


来た人の分の、去年のは捨てる。
最新の1枚だけ残すシステム。

すでに年賀状出しあっていない人のは、何年前のやねん?ってのも数枚のこっている。
実家や持ち家の人のは、そのまま残している。念の為。

今年出したけど、宛先不明で帰ってきた人の分は捨てる。
(こういう人はだいたい向こうからはこない。。)

今年出したけど、返ってこなかった人のは残しておく。
付き合いを続けたい人は、今後もしつこく年賀状を出す予定。

一昨年なくなった友達の最後の年賀状は、なんか捨てられないショボーン


片付けながら、年賀状の当選番号をチェック。
余った年賀状が2枚あたりました!
切手シートだけどさ。

しかも、もらったやつじゃなくて、余ったやつ。。



さて、昔から溜まってきている使ってないのや、書き損じ。

手数料払って交換してもらおうと思って調べてたら、近々値上げらしいじゃないですか。


値上がってから、交換してもらうかな。

と、一旦保留。



ところで、
「年賀状じまいします」ってお知らせが来た人には、来年は出しちゃダメなのかな?
返事を期待せずに出すのはいいの?


ちなみに、友達少ないので、親戚のおじちゃんおばちゃん合わせても、出した年賀状は20枚くらい。

なので、片付けもあっという間に終わりましたとさ。