2024年 1月 22日(月)


株主優待で届いたドリップコーヒー。

いつもなら2箱ずつ頼んでいたんですよ。

でも、今季からコーヒーは選択肢からなくなるのを知り、無くなる直前に賞味期限内に飲みきれそうな分まとめて注文。


頼んだ分12箱と、ストックの1箱。

どうにかしないと、、と、とりあえずバラす。

鳩サブレーの缶に入り切るかと思ったら、全然入らなかった。。

しょうがないので、残りは紙袋にツメツメ。

鳩サブレー缶の蓋して、その上に紙袋をオン。


16✕13=208

1日1杯飲んで、約7ヶ月分。

飲まない日もあるけど、賞味期限は9月7日だったので、バッチリでした。


まぁ、多量すぎて置くとこに困るけど。。

無料でコーヒーを飲むためには致し方なし。

ストック置き場を整理すればどうにかなるかなぁ。。

ま、それはまた、今後の課題ということで。。



てか、バラさずに置いといたほうが良かったのでは。。と、今更思ったり思わなかったり。




ちなみに株主優待は、コロワイド。

コーヒーなくなったから、次はステーキ頼むよ。。


そういえば、年末に頼んだ期間限定のウニ・イクラのセット、美味しかったなぁ。。

また食べたい。。

たくさん頼んでキープしておけばよかったなぁ。。