好きなおむすびの具材は?


サケが一番かなぁ?


あ!

鮭ワカメが美味しい。


あ!

混ぜごはんのおにぎりだったら、カリカリ梅がみじん切りにされてるのが混ぜてあるやつも美味しいよね。


あ!

玉子かけご飯のおにぎりも好きだなぁ。

(最近ない?)



でも、家で作るときは、塩むすび。

ムスコッチがそれしか食べてくれない。


前は、海苔は巻いてたんだけど、実は海苔も嫌だったらしくて、ホントにお塩だけにしたら、やっと「おいしい」って食べてくれるようになりました。


コンビニでも、塩むすびがないとガッカリするムスコッチ。

でも、最近やっと具入りのおにぎりも食べられるようになってきたような?

我慢することを覚えたのかな?




ムスコッチが小さい時、土鍋で炊いたご飯をテーブルにドーン。

各自、ふりかけを小皿にあけて準備。

フリフリすると小さいおむすびが3つできる道具で、好きなだけおにぎり作って食べる。


という、おにぎりパーティをたまに開催してました。

ムスコッチが自分でできて、私はご飯作らなくて良くて、サイコーだった。


 

 うちのは、100均で買ったやつだったけど、こんなの。

 




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう