ぴっころ



ドラゴンボールじゃないですよ。

にこにこぷんですよ。



記事タイトルをメロディにのせて読んだ方は、同年代とお見受けします。ニヤリ



年末に、じじばば家にあるムスコッチのおもちゃ箱(と言う名のダンボール箱)を、ムスコッチと一緒に整理してたら出てきたオモチャ。


たぶん、ばーばが家のどこかから見つけてきて、ムスコッチのおもちゃにいいわ〜と、入れたと思われ。


ムスコッチは、「いらない!」と即断。


「だよね〜、お母さんが小さい時のやつだしね〜」と言いながら、家に持って帰るカバンに入れる私。



いや、捨てればいいんだけどさ、なんか可愛くて。



昨日、袋から取り出して、洗って、仕事部屋に。

仕事中にスマホ触らないように、スマホの上に置いて見張り番してもらうことにしました。


自宅で仕事しててやる気が出ない時、うっかりスマホ見ちゃう悪い癖があるので。。

そのうち、【サワルナ!キケン!】の旗でも持たせようかな。





前に住んでた埼玉の、児童センターの閉館の音楽が、にこにこぷんの歌だったんですよ。


さーらばいばい、さーらばい、げんきにさーらーばーい♪


ってやつ。知ってます?

この音楽がながれだしたら結構ノリノリで歌いながら、ムスコッチと片付けして帰ってたんだけど、あれ、年バレますよね。

よく考えたら、今どきの若いお母さん方、知らないでしょ?


なんなら、帰り道も一緒に歌いながら帰ってたわ。。。