2024年 1月 11日(木)


木のスプーン。

手洗いがめんどくさくて、食洗機で洗ってたら、とうとう割れてしまいました。


代わりの木のスプーンを買ったので、お役御免。


食洗機で洗ってたけど、結構長持ちした。

まぁ、普通の人たちは、こんなにボロボロになるまで使わないのか。。


新しい木のスプーンも、また、食洗機で洗う気満々だから、同じ運命をたどるのかな。


うっかり、また、食洗機対応じゃないやつ買ってしまったんですよ。。

計画的に、食洗機対応の木のスプーンを買えばいいのにねぇ。



 こんなの?

 


でも、3種類はいらなかったりするんだよね。

うちでは、お粥と、おじやと、スープのためだけに使う、小さめのスプーンがあればいいんだよなぁ。


ま、まだ新しいの買ったばかりだし、当分は大丈夫なはずなので、街で目に入って気に入ったのが食洗機対応だった!みたいな奇跡の出会いを待とう。