お餅は焼く派?煮る派?


お雑煮だったら、煮る派です。

お正月にお母さんが作ってくれるのを食べます。

広島なので、牡蠣が入っています。

日が経つに連れ、質素になっていきます。。



でも、ちょっと食べるには、焼くほうが早いですよね。


私のオモチの食べ方は、、、


つきたてを食べる(年末の餅つきの日限定)

お雑煮(お母さんが作るの限定)

とんどで焼いて食べる(とんどの日限定)

トースターで焼いて、砂糖醤油。

トースターで焼いて、インスタントスープにポチャン。

トースターで焼いて、味噌汁にポチャン。

トースターで焼いて、納豆をかける。

トースターで焼いて、おろし醬油をかける。

トースターで焼いて、お湯につけてから、きな粉。

たこ焼きする時に、入れる。

お好み焼きする時に、入れる。


かな。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう